SSブログ

畑日誌4509-ソラマメ赤ちゃん [日記・雜感]

4月18日(木)
妻作「パンの日」。
DSCN2194.jpg

畑は草取り。ほうれん草収穫。

DSCN2193.jpg

ソラマメの赤ちゃん。

+9.jpg

ニューサマーオレンジ、美味しくなってきました。


DSCN2191.jpg


★★今日の川柳★★
 
 今だけは鼻が高いと竹が云う
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー4月『墨とはな』 井上陽子・八尋朋子2人展 4.3更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちらー「前川清の笑顔まんてんタビ好き」1.28更新

nice!(45)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 15

ma2ma2

今日はパンは食べられたのでしょうか(^^)
by ma2ma2 (2019-04-18 19:47) 

RANPO

毎日の収穫、楽しみですね。
こちら、連休中にナス、きゅうり、ミニトマトなどの苗を購入することからはじめたいと思っています。
by RANPO (2019-04-18 21:25) 

なんてん

ソラマメが早くも実をつけて、ビールが見えてきましたね。
うちのほうれん草はまだ小さ9て、やっと本葉が出たところです。

木曜日ですね。
by なんてん (2019-04-18 21:54) 

ねじまき鳥

今日はパンの日
by ねじまき鳥 (2019-04-19 00:43) 

タンタン

おはようございます。
いよいよ秋植え野菜の収穫ですね^^
by タンタン (2019-04-19 06:58) 

とりのさとZ

昨日、初めてタケノコを5本掘りました。
もっと掘りたかったけど、鍬の柄が折れてしまいました。
by とりのさとZ (2019-04-19 07:20) 

みぃにゃん

毎週パン造り頭がさがります。
オレンジ甘そうですね~
by みぃにゃん (2019-04-19 07:38) 

もーもー

お野菜が高くなっております・・・
自家製は  安心・安全  美味しいですね
by もーもー (2019-04-19 08:00) 

旅爺さん

なんでも当地より野菜の生育が早いですね。7
by 旅爺さん (2019-04-19 09:07) 

やおかずみ

わが家も来週、石灰などを入れて、土つくりをしたいと思って
います。
by やおかずみ (2019-04-19 10:39) 

リュカ

パン、食べられましたかーーー?^^
それとも完売でしたかー?
by リュカ (2019-04-19 13:38) 

johncomeback

ニューサマーオレンジ?
食べた事がないなぁ、どんな味なんだろう?
by johncomeback (2019-04-19 14:29) 

Take-Zee

こんにちは!
ほうれん草はお浸しで美味しいですね!
そういえばポパイはほうれん草でしたね。

by Take-Zee (2019-04-19 14:55) 

OJJ

返歌
「こちらでは器量山城 あじ太市」
by OJJ (2019-04-20 10:50) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

ニューサマーオレンジってどんな味なんでしょう?ちょっとすっぱそうですが・・・・
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2019-04-20 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント