SSブログ

畑日誌4510-大鍋 [日記・雜感]

4月19日(金)
夏めいてきました。
ポット蒔きのズッキーニやっと1つ発芽。
8無題.jpg
畑、キヌサヤ初収穫。
DSCN2206.jpg
ミカンの樹の下に、知人が「ミツバチ寄せの箱」を置きました。さて、ミツバチ入りますか。
DSCN2203.jpg
3時過ぎ福岡市の給食センタ―に行きました。大きな鍋がずらり。
DSCN2210.jpg
煮炊き調理室だそうです。
33題.jpg

 

ぎゃらりぃで、こういう子もすぐに小学生になりますね。

無4題.jpg

ノラにゃん。

DSCN2201.jpg

★★今日の川柳★★
 いろいろとあって法事に訳(わけ)を借り
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー4月『墨とはな』 井上陽子・八尋朋子2人展 4.3更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちらー「前川清の笑顔まんてんタビ好き」1.28更新

nice!(42)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 11

ma2ma2

ズッキーニは芽が出た後は、畑に植え替えるのでしょうか?
by ma2ma2 (2019-04-19 19:47) 

なんてん

エンドウ、我が家も同時収穫です。

ズッキーニ、やれやれですね。芽が出るまではヤキモキします。

うちも人参やっと出揃いました。叱ってやりました『君たち遅い』!!
by なんてん (2019-04-19 19:55) 

みぃにゃん

子供の成長の早さにはビックリしますね!いつも来ているノラにゃんですかね?
by みぃにゃん (2019-04-19 21:33) 

RANPO

発芽はまちどおしいものですね。
こちら、年初、花壇にカサブランカを植えたのですが、なかなか芽を出してくれませんでした。
先日、やっと顔を出してくれたので、生育を楽しみにしてます(^-^)/
by RANPO (2019-04-19 22:36) 

YUTAじい

おはようございます。
ミツバチ・・・・何かと話題になりますね。
by YUTAじい (2019-04-20 06:54) 

tarou

お早うございます、春の清春芸術村に
コメントを有難うございました。
表札が出ていないので、今の住人は分かりません
でした。
https://webtarou.blog.so-net.ne.jp/2016-07-29-1
https://webtarou.blog.so-net.ne.jp/2016-07-31-2

採れ立てのきぬさや、美味しそうです(^^♪
初物は良いですね(^_-)
by tarou (2019-04-20 08:02) 

やおかずみ

昨日散歩の途中、キヌサヤを野菜の100円ショップで買って
きました。
by やおかずみ (2019-04-20 09:53) 

OJJ

返歌
「消費税延期云えず代理の口を借り」
by OJJ (2019-04-20 10:49) 

斗夢

東京ではミツバチの分蜂で大騒ぎ。
女の子ものらニャンもかわいい。
by 斗夢 (2019-04-20 12:54) 

Take-Zee

こんにちは!
キヌサヤがなんと美味しそうなことか。
タマゴでとじて最高です!

by Take-Zee (2019-04-20 16:22) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

夏炉冬扇さんに刺激を受け、ぼくもつい先日サヤエンドウとカブを蒔きました。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2019-04-20 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント