SSブログ

畑日誌4513-ソーメン [日記・雜感]

4月22日(月)
帰ってぎゃらりい営業。20度超え。
11時から13時過ぎまで畑作業。畝を作ってナス苗移植等。
DSCN2227.jpg
DSCN2229.jpg
暑くて。お昼は早くもソーメン。
7.jpg
ぎゃらりぃ、台所とトイレ、改装中。飲食免許取得のため。土日、今朝まで、あれこれ移動させて結構疲れました。
DSCN2233.jpg
ニューサマーオレンジ、消毒しないので皮がゴツゴツですが、美味しくなりました。
カラスと競争で食べてます。
3題.jpg
今日もフー。
★★今日の川柳★★
 初段でも全国版の大ニュース
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー4月『墨とはな』 井上陽子・八尋朋子2人展 4.3更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちらー「前川清の笑顔まんてんタビ好き」1.28更新

nice!(37)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 10

ma2ma2

これからはソーメンも美味しい時期になって来ましたね(^^)
by ma2ma2 (2019-04-22 19:44) 

なんてん

飲食業に進出、本格的ですね。そごいことです。
by なんてん (2019-04-22 21:08) 

RANPO

ナスの定植の適季になりましたか(^^)
こちら、連休中に植え付けようと思っています。

by RANPO (2019-04-22 22:20) 

さとし

あっという間に、そうめんの季節ですか。早いですね。
by さとし (2019-04-23 06:39) 

横 濱男

4月にソーメン、以前なら早過ぎですが、、
今は暑いから、美味しく頂けますね。
by 横 濱男 (2019-04-23 06:45) 

johncomeback

今日の朝食は素麺でした。
最近は朝食欲が無いんですが、素麺なら食べられます。
by johncomeback (2019-04-23 09:14) 

旅爺さん

季節柄畑作業もたけなわですね。
お料理屋でも始めるんでしょうか?
by 旅爺さん (2019-04-23 10:12) 

やおかずみ

もう、そーめんの季節ですね。
by やおかずみ (2019-04-23 11:49) 

Take-Zee

こんにちは!
ソーメンがツルッと美味しい季節に
なって来ましたね!

by Take-Zee (2019-04-23 13:46) 

beny

 良いですねソーメン。麺類は大好物です。
by beny (2019-04-25 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント