SSブログ

畑日誌4515-ごぼうの [日記・雜感]

4月24日(水)
ぎゃらりぃ台所のフロアシート、工事完了。
8題.jpg
畑、ごぼうの草取り・ハザ引き・追肥(鶏糞)。まだ少し残ってます。
DSCN2252.jpg
収穫ースナップエンドウ・キヌサヤ・根深ネギ・春菊・サラダ菜・ワサビ菜など。
DSCN2253.jpg
アザミの花。
66題.jpg
娘作、デコポンババロアムース。
20190420_1631426.jpg
★★今日の川柳★★
 鯉のぼりなびき始めてやや安堵
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー4月『墨とはな』 井上陽子・八尋朋子2人展 4.3更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちらー「前川清の笑顔まんてんタビ好き」1.28更新

nice!(38)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 14

ma2ma2

沢山収穫出来ましたね!
でも春菊は食べられません(笑)
by ma2ma2 (2019-04-24 20:11) 

しばちゃん2cv

うちも、鯉のぼり、出しました。
by しばちゃん2cv (2019-04-24 20:30) 

RANPO

たくさんの収穫、うらやましい次第です。
娘さんのムース、美味しそう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
by RANPO (2019-04-24 20:36) 

なんてん

フロアーがイスラム的ですね。

一日中雨降りでした。
by なんてん (2019-04-24 20:47) 

johncomeback

毎日やる事があるって良いですね(^^)
by johncomeback (2019-04-24 21:06) 

横 濱男

ぎゃらりぃ・・・着々と進行中ですね
by 横 濱男 (2019-04-24 21:18) 

みぃにゃん

すっかり梅雨入りしたかのごとく蒸し暑くなりました。

by みぃにゃん (2019-04-24 22:15) 

さとし

アザミの花が咲き始めましたか。
チョウチョも喜んでますね。
by さとし (2019-04-25 06:47) 

斗夢

鯉のぼりが見られる景色は限られてきました。
by 斗夢 (2019-04-25 06:52) 

Take-Zee

おはようございます!
多種のお野菜収穫でしたね!

by Take-Zee (2019-04-25 07:03) 

もーもー

春野菜で  元気もりもりですね
野菜が高いので  自家製は羨ましいです
by もーもー (2019-04-25 07:59) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
凄い野菜の量ですね。これからはさらに増えていくのでしょうね。
by SORI (2019-04-25 08:01) 

beny

かつて至る所で見かけたアザミ。今や当地では希少価値です。
by beny (2019-04-25 08:33) 

ラック

アザミの花で気になったのですが。外来種のアメリカオニアザミに
似ているような気がします。昔からあるノアザミはきゃしゃで枝から何本も花茎が出ませんがアメリカオニアザミは何本も花茎が出て大きく葉に鋭い棘があり危険です。綿毛状の種子が風に乗って飛んでゆくので繁殖力が凄く増えると厄介です!もし違っていたらご免なさい!
by ラック (2019-04-25 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント