SSブログ

畑日誌4516-ハサップ [日記・雜感]

4月娘25日(木)
朝は昔の仕事の「退職者」の集まりへ。女性は来てませんね。
DSCN2254.jpg
午後はぎゃらりぃ営業。
畑は行く暇なしでしたが、昨日のを。
ニンニクの芽が出てきました。連休の終わりくらいには収穫できそうな。
DSCN2247.jpg
娘作ー卵を使わない「バナナケーキ」-です。
20190423_1633340.jpg
ぎゃらりいの改装工事完了。「飲食業申請」の現地確認に明日保健所が来ますが、3年後に法律改正予定なので「新規申請者」は「ハサップ適合の書類出して」といわれて付け焼刃のお勉強してます。
002.jpg
★★今日の川柳★★
 顔認識済ませカラスがカァと鳴き
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー4月『墨とはな』 井上陽子・八尋朋子2人展 4.3更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちらー「前川清の笑顔まんてんタビ好き」1.28更新

nice!(46)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 14

ma2ma2

タマゴを使わないケーキは珍しいですね!
by ma2ma2 (2019-04-25 19:33) 

sarusan

ニンニク芽美味しいですよね。
当方はまだですが、赤玉ねぎに坊主が出てきた。
by sarusan (2019-04-25 20:20) 

なんてん

夏炉冬扇さんと同じお仕事だったひと、こちらでも同じように集まりがあります。

食べ物など口に入るものは、ただなら問題ありませんが、お金をいただくとなると難しいですね。
by なんてん (2019-04-25 20:23) 

johncomeback

ニンニクの芽は大好きです。
北海道では「アイヌねぎ」と言います。
by johncomeback (2019-04-25 20:59) 

RANPO

退職者の集まり、たくさんの方々ですね。
ニンニクは、いずれ挑戦したいと思っています。
by RANPO (2019-04-25 21:19) 

みぃにゃん

今日は奥様のパンはなかったのですね~
卵使わないバナナケーキアレルギーの子に喜ばれますね。
by みぃにゃん (2019-04-25 21:42) 

テリー

退職者の集まりって、何かの勉強会でしょうか。
酒も入らず、ゴルフも無い退職者の集まりって、珍しいですね。
by テリー (2019-04-25 21:47) 

ねじまき鳥

にんにくの芽好きです。
by ねじまき鳥 (2019-04-25 23:00) 

tarou

お早うございます、山下公園(世界の広場・水の神様)に
コメントを有難うございました。
これからの季節、噴水の周りのベンチは
カップルで混みあいます(^^♪

ギャラリー運営も、衛生管理が大変ですね。

by tarou (2019-04-26 06:09) 

Take-Zee

おはようございます!
昔の仲間との再会、楽しめましたか?

by Take-Zee (2019-04-26 06:39) 

mimimomo

おはようございます^^
バナナケーキ、美味しそうですね~
by mimimomo (2019-04-26 07:37) 

michi

スナップエンドウ・キヌサヤ・根深ネギ・春菊・サラダ菜・ワサビ菜などの収穫、ニンニクの芽の出始め、・・・。春の忙しい時期になってきましたね。でも収穫が楽しみですね。わが家もやっとアスパラが食べられました。
by michi (2019-04-26 09:41) 

メルシオ

我が家のベランダ菜園、なんの準備もしていません!
すぐに始めないと・・・(@_@)
by メルシオ (2019-04-26 12:19) 

旅爺さん

ニンニクは焼いて食べるのが好きです。
バナナケーキも美味しそうです。
by 旅爺さん (2019-04-26 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント