SSブログ

畑日誌4520-ほうれん草の花 [日記・雜感]

4月29日(月)
時折小雨になりますが、大方雨。
それでも畑で、ポット蒔きしたスッキーニ移植。8本。この後カバー。
7題.jpg
小蕪初収穫。
DSCN2291.jpg
ほうれん草薹立ち。こんな花が咲きます。
DSCN2288.jpg
トマトの脇芽摘んで挿し木。
無題.jpg
娘作「でこぽんポンエクレア」。
20190428_1635819.jpg
5月のぎゃらりいは陶芸ですが、こんな焼き物も。画才のある陶芸家さんで、石に描いて焼き上げ。
後藤作品.jpg
★★今日の川柳★★
 渋滞ですモールへ向かう曲がり角
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー4月『墨とはな』 井上陽子・八尋朋子2人展 4.3更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちらー「前川清の笑顔まんてんタビ好き」1.28更新

nice!(42)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 16

ma2ma2

小蕪の初収穫良かったですね!
明日はこちらも雨です(^^)
by ma2ma2 (2019-04-29 19:18) 

横 濱男

ホウレン草の花は、見たことが無いです。。
へぇ~!!です。。
by 横 濱男 (2019-04-29 19:24) 

sarusan

今晩から此方も大雨、その前に苗を植えました。
by sarusan (2019-04-29 19:24) 

Take-Zee

こんばんは!
石に書いたアザミとモンシロチョウの
焼き物・・素敵な一品ですね!

by Take-Zee (2019-04-29 19:38) 

なんてん

石の焼き付け面白いですね。

エクレアもおいしそです。

by なんてん (2019-04-29 19:39) 

johncomeback

ほうれん草の花は初めて見ました。
by johncomeback (2019-04-29 19:48) 

RANPO

たくさんの作業があって、変化があってうらやましい(^^)
ほうれん草の花、初めて見ました。
こちら、庭がないため無理して屋上を作りました。
初歩からですが、これからいろいろ挑戦してみたいと思います(^-^)/
by RANPO (2019-04-29 21:58) 

斗夢

TVで人が並んでいるのを見ると楽しいですね^^
by 斗夢 (2019-04-30 06:26) 

さとし

ほうれん草の花、初めて見ました。
by さとし (2019-04-30 06:46) 

こんちゃん

東京の30日は朝から冷たい雨です。
石の陶芸綺麗に色が出ますね。
by こんちゃん (2019-04-30 07:32) 

YUTAじい

おはようございます。
何にでも頭を・・・・ですねぇ
by YUTAじい (2019-04-30 07:41) 

もーもー

ほんわかする  石焼きですね
by もーもー (2019-04-30 07:56) 

tarou

お早うございます、赤レンガ倉庫にコメントを
有難うございました。
古い物も良いですね(^^♪

石焼はギャラリーの名品になりそうですね。

by tarou (2019-04-30 08:50) 

やおかずみ

小蕪が初収穫ですか。私は酢漬けがいいですね。
by やおかずみ (2019-04-30 10:21) 

テリー

ほうれん草の花って、あまり、見たことが無いです。
by テリー (2019-04-30 15:48) 

mimimomo

石に描いて焼き上げ・・・お見事ですね~
by mimimomo (2019-05-01 06:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント