SSブログ

畑日誌4521-ブルーベリーの実 [日記・雜感]

4月30日(火)
時折止んだり小雨になったりしますが、雨の1日。
朝は原稿書き。
午後畑で、草刈り。でも雨がまた降ってきて、引き揚げ。
DSCN2300.jpg
キヌサヤ取りました。
DSCN2306.jpg
ブルーベリーが実に。いつも私には、「くちばし開けてる鳥の赤ちゃん」に見える。
無5題.jpg
「もろえかずみ」さんの例のカレンダー、4月。
DSCN2299.jpg
★★今日の川柳★★
 すっきりと日の丸弁当でゆきましょう
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー5月『後藤晋陶芸作品展』 後藤晋 4.30更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちらー「前川清の笑顔まんてんタビ好き」1.28更新

nice!(37)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 14

RANPO

広大な畑!
草刈りお疲れさまでした。
令和初日、晴れ間が見えると嬉しいですね。
ブルーベリーの実、こちらでは、まだ、花びらが落ちたばかりです(^-^)/
by RANPO (2019-04-30 19:16) 

Take-Zee

こんばんは!
せっかくの連休も雨が降っています。
明日から”令和”。 また祝賀ムードいっぱいですね。

by Take-Zee (2019-04-30 19:27) 

斗夢

昔はアルマイトの弁当箱を日の丸弁当にすると
穴が開きましたね。
by 斗夢 (2019-04-30 20:16) 

ma2ma2

平成は初日も最後の日も雨でした!
ブルーベリーの花は可愛いですね(^^)
by ma2ma2 (2019-04-30 20:26) 

なんてん

こちらも雨で、明日も雨、農作業が遅れます。

by なんてん (2019-04-30 20:32) 

sarusan

絹サヤ、初物を一握り収穫です。
by sarusan (2019-04-30 21:49) 

プー太の父

令和になりましたね。
あのカレンダーいつみてもいいですね。
ほんわり暖かい気分になります。
by プー太の父 (2019-05-01 06:21) 

mimimomo

おはようございます^^
もうブルーベリーが実になってきていますか? 早いですね~我が家のはまだお花のまんま。
by mimimomo (2019-05-01 06:44) 

もーもー

令和も  新鮮なお野菜で  楽しめますね(^^)/
by もーもー (2019-05-01 08:09) 

旅爺さん

お早う御座います。
いよいよ今日から綺麗な桜の花と共に訪れた令和、おめでとう御座います。良い年になるといいですね。
by 旅爺さん (2019-05-01 08:26) 

タンタン

昨日は平成最後、今日は令和最初と、TVはどの番組観てもそればっかりでちょっと辟易^^;
by タンタン (2019-05-01 08:49) 

やおかずみ

「もろえかずみ」さんのカレンダー何時見ても楽しいですね。
by やおかずみ (2019-05-01 10:50) 

メルシオ

いつもコメントありがとうございます。
15歳のワンコ、大切な家族ですね。
我が家は、5か月のやんちゃ坊主に振り回されています(~_~;)
by メルシオ (2019-05-01 17:39) 

横 濱男

ずぅ~っと天気悪しですが、
今日の午前中は晴れました。
夕方は雨・・・
五月晴れ、待ち遠しいです。
by 横 濱男 (2019-05-01 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント