SSブログ

畑日誌4528-ピョーン [日記・雜感]

5月7日(火)
よい天気。初夏。
畑、草刈りしました。
DSCN2385.jpg
アマガエルが、
6題.jpg
ピョーン。
9題.jpg
ジャカランダの木も無事冬を越して葉が出てきました。
DSCN2387.jpg
 
★★今日の川柳★★
 ハードルを下げて待ちますヨーイドン
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー5月『後藤晋陶芸作品展』 後藤晋 4.30更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちらー「前川清の笑顔まんてんタビ好き」1.28更新

nice!(42)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 10

ma2ma2

カエルちゃんジャンプしていますね(^^)
by ma2ma2 (2019-05-07 20:45) 

なんてん

草刈り作業、お疲れ様でした。
晴天でしたが風が強かったです。
by なんてん (2019-05-07 20:47) 

ねじまき鳥

10連休明けは疲れますね。
by ねじまき鳥 (2019-05-08 00:16) 

Take-Zee

おはようございます!
アマガエル、ビヨ~ンとどこへカエルのかな?

by Take-Zee (2019-05-08 06:26) 

横 濱男

雑草も、今が一番元気で成長盛りすね。。
by 横 濱男 (2019-05-08 06:44) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
電源がないので当然なのでしょうが、エンジン付きの本格的な草刈り機ですね。作業中の姿が目に浮かびます。
by SORI (2019-05-08 07:34) 

tarou

お早うございます、大船フラワーセンター(鑑賞温室)に
コメントを有難うございました。
温室では、一年中花を付けています。

ジャカランダの木は、綺麗な花を付けますか?

by tarou (2019-05-08 08:09) 

su-nya

ジャカランダ、ブラジルでとても
ポピュラーな木です。
花が咲くのが楽しみですね。
by su-nya (2019-05-08 08:31) 

mimimomo

こんにちは^^
アマガエルが飛んだところはまだ見たことが無いです。何時もちんまりと座っていると言うか止まっている感じ。
ジャカランダがあるのが羨ましいです。
by mimimomo (2019-05-08 12:11) 

メルシオ

草刈り、お疲れ様でーす!
我が家もやっときゅうり・ピーマン・ゴーヤを植えました。
by メルシオ (2019-05-08 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント