SSブログ

畑日誌4533-サボテンの花 [日記・雜感]

5月12日(日)
夏到来。半そでにしました。
畑、畝を作りました。
インゲン植えるかな。
DSCN2424.jpg
大根上出来。肥料は鶏糞で十分。
人参。やや小さいですが、ハザ引き兼ねて。
DSCN2426.jpg
まちおこしの池の縁、カラーの花。
DSCN2427.jpg
こちら珍しいサボテンの花。
DSCN2428.jpg
★★今日の川柳★★
 お出ましじゃ網戸にムヒにキンチョール
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー5月『後藤晋陶芸作品展』 後藤晋 4.30更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちらー「前川清の笑顔まんてんタビ好き」1.28更新

nice!(41)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 10

ma2ma2

半袖でも気持ちの良い気候になって来ましたね!

by ma2ma2 (2019-05-12 19:19) 

sarusan

やっと蕎麦畝を完成せましたがうまく育つか??です。
by sarusan (2019-05-12 19:47) 

なんてん

間引きとはいえ人参すごい大きさですね。

by なんてん (2019-05-12 22:13) 

みぃにゃん

夏日が続いていますね。サボテンの花キレイにさいていますね~
by みぃにゃん (2019-05-12 22:33) 

mimimomo

おはようございます^^
もう半袖なんですか~(@@ わたくしは寒がりだから、まだまだ・・・
ニンジンが美味しそうです^^
by mimimomo (2019-05-13 07:30) 

Take-Zee

こんにちは!
サボテンの花は美しいものが多いですね!

by Take-Zee (2019-05-13 08:23) 

やおかずみ

わが家も先日蒔いたインゲンが、芽を出しました。
by やおかずみ (2019-05-13 09:18) 

斗夢

今のところまだ蚊が出ていません。
久しぶりにゴキブリに遭遇、追いかけました^^。
by 斗夢 (2019-05-13 12:12) 

とりのさとZ

 今日、トンボのつがいを見ました。
by とりのさとZ (2019-05-13 12:29) 

横 濱男

こちらは、暑すぎて足も素足です。。
by 横 濱男 (2019-05-13 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント