SSブログ

畑日誌4535-晩白柚の花 [日記・雜感]

5月14日(火)
日差しが夏です。
軽トラ、エアコン走行。
畑、インゲンのポット苗移植。
無題.jpg
ウサギの好物なのでネツトでガード。
DSCN2441.jpg
ニンニク10本ほど取ってました。
去年に比べるとやや小ぶり。
DSCN2442.jpg
晩白柚の花。大きい。
DSCN2439.jpg
畑脇の小道。土道を毎日地下足袋で歩く時「生きてる幸せ」がしみじみと沸いて来ます。
DSCN2444.jpg
ぎゃらりぃ、飲食関係の工事あれこれの1つ。配電盤新調。40アンペアあります。
DSCN2445.jpg
★★今日の川柳★★
 戦争ってゲームじゃないぜ丸山さん
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー5月『後藤晋陶芸作品展』 後藤晋 4.30更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちらー「前川清の笑顔まんてんタビ好き」1.28更新

nice!(43)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 12

みぃにゃん

ギャラリーの飲食店の準備着々と進んでいますね~
by みぃにゃん (2019-05-14 19:52) 

sarusan

渡しのMY菜園ではニンニクの葉が病気の用です。
玉も小さいです。
by sarusan (2019-05-14 20:01) 

johncomeback

晩白柚は熊本(八代)特産だと思っていました。
by johncomeback (2019-05-14 20:21) 

なんてん

そろそろニンニクの収穫時期なんですね。わたしも収穫せねばなりません。
畑の小道、哲学の小道です。
by なんてん (2019-05-14 21:26) 

さとし

私が会いたがっている、農業ではウサギは敵なんですね。
by さとし (2019-05-15 06:39) 

横 濱男

生きてる幸せ・・・大切にしたいですね。
by 横 濱男 (2019-05-15 06:59) 

Take-Zee

おはようございます!
先日、桃太郎トマトの苗を買ってきて
植えました・・できるかな?

by Take-Zee (2019-05-15 07:10) 

RANPO

次は、ニンニクに挑戦したいと思っています!!
by RANPO (2019-05-15 07:14) 

旅爺さん

畑に行くのはけもの道?。ニンニク収穫は嬉しいですね。
by 旅爺さん (2019-05-15 08:34) 

もーもー

戦争を知らない・・・
あさはかな発言に・・・日本は終わりだ・・・・
by もーもー (2019-05-15 09:06) 

やおかずみ

議員の暴言、まるで子供ですね。こんな議員を選んだ有権者
にも責任がありますね。
by やおかずみ (2019-05-15 11:21) 

斗夢

戦争を知らないやつが戦争と云っていたが
、日本は平和ですよ。
国会議員はこの程度なんだね。
国会議員になる絶対条件は、自衛隊に入って海外派遣を経験すること。
by 斗夢 (2019-05-15 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント