SSブログ

畑日誌4540-福津暮らしの旅 [日記・雜感]

5月19日(日)
今日は朝から「福津暮らしの旅」でした。
まちおこしで年に3度引き受けます。
今日のは「そば打ち」と、
DSCN2485.jpg
「版画刷り」体験。
DSCN2492.jpg
ソバ打ちの先生は手前。みな女性。男は途中で脱落。
DSCN2496.jpg
畑夕方。ソラマメ初収穫。
DSCN2497.jpg
今日はぎゃらりぃ営業日。娘作「マンゴーババロアショート」。
20190518_1646881.jpg
★今日の川柳
 柿に栗なくてもよろし孫運動会
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー5月『後藤晋陶芸作品展』 後藤晋 4.30更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちらー「前川清の笑顔まんてんタビ好き」1.28更新

nice!(45)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 15

横 濱男

オデブのソラマメ、焼いて食べたいです。
by 横 濱男 (2019-05-19 18:59) 

ma2ma2

蕎麦打ち楽しそうですね!
そら豆の味はどうでしたか(^^)
by ma2ma2 (2019-05-19 19:21) 

johncomeback

「そば打ち」やってみたいと思っています(^^)
by johncomeback (2019-05-19 19:59) 

なんてん

いつものそば打ち、いいですね。私も習いたいです。
ババロアもさることながら、お皿も綺麗です。
by なんてん (2019-05-19 20:58) 

しばちゃん2cv

そばの打てる人、尊敬します。
by しばちゃん2cv (2019-05-19 21:05) 

みぃにゃん

やはり女性にはかなわないですね。
by みぃにゃん (2019-05-19 21:47) 

かのりん

久しぶりの訪問になりました
何となく忙しいのかな・・
ブログの時間がとれない
by かのりん (2019-05-19 23:38) 

斗夢

幼稚園の運動会にはジジババは必需品です^^。
by 斗夢 (2019-05-20 06:12) 

tarou

お早うございます、鎌倉文学館(バラ園)後編に
コメントを有難うございました。

こちらでも、家庭菜園のソラマメが食べごろに
なっています。
by tarou (2019-05-20 06:51) 

Take-Zee

おはようございます!
いずこでも女性グループは元気ですね!
by Take-Zee (2019-05-20 07:20) 

もーもー

楽しみが沢山ですね(^^)/
運動会は  秋じゃなくなりましたね・・
ここら辺は  まだ  秋にやってます
by もーもー (2019-05-20 07:59) 

リュカ

おおお〜
ソラマメいいですね^^
by リュカ (2019-05-20 10:19) 

RANPO

いろんなことをやられていますね。
そばうちは男性に人気かと思っていましたがいましたが、皆さん脱落とは残念でした。
こちらの野菜作り、もう少し慣れたら有機肥料にも挑戦してみます(^-^)/
by RANPO (2019-05-20 12:41) 

やおかずみ

ソラマメ今が旬ですが、今や高級食品ですね。
by やおかずみ (2019-05-20 12:47) 

メルシオ

お蕎麦もそら豆も大好きです!
いつもうらやましい限りです !(^^)!
by メルシオ (2019-05-20 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント