SSブログ

畑日誌4541-玉子ふわふわ [日記・雜感]

5月20日(月)
午後から雨。
朝の畑。足りないサツマイモの畝を耕耘して作りました。
DSCN2498.jpg
午後はまちおこしで「玉子ふわふわ」試作会。「玉子ふわふわ」は司馬江漢が畦町宿に宿泊した折に出た玉子料理。まちおこしの名物にしようと新チーム作りましたので゜。
DSCN2507.jpg
DSCN2503.jpg
DSCN2510.jpg
これが1人前。上の写真はできあがったところ。土鍋にふくらんでます。カメラは取材の記者さん(朝日・西日本)。
DSCN2505.jpg
★今日の川柳
 早く来い早く来い来い給料日
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー5月『後藤晋陶芸作品展』 後藤晋 4.30更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちらー「前川清の笑顔まんてんタビ好き」1.28更新

nice!(51)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 15

ma2ma2

たまごふわふわとは面白い料理ですね!
町興しの料理ですね(^^)
by ma2ma2 (2019-05-20 19:38) 

johncomeback

拙ブログへお祝いコメントありがとうございます。
「玉子ふわふわ」は TVで観た事があります。
上手くできたようですね、食べてみたいです(^^)

by johncomeback (2019-05-20 20:03) 

かのりん

卵ふわふわどんなお味なんでしょうか?

by かのりん (2019-05-20 20:55) 

さとし

なんだか、盛り上がってきましたね。
応援してますよ。
by さとし (2019-05-20 20:55) 

なんてん

町おこしの方法が色々と出てきますね。

さつまいもがさらに増えますね。お菓子作りの需要で、6次産業です
by なんてん (2019-05-20 21:07) 

sarusan

夕刻から恵みの雨です。
by sarusan (2019-05-20 21:17) 

リュカ

土鍋にこんもりだ!!(@@
by リュカ (2019-05-20 21:36) 

みぃにゃん

これが一番人気になればいいですね!がんばれー!!
by みぃにゃん (2019-05-20 22:15) 

RANPO

記者さんも協力して、みんなでまちおこし。
素晴らしい。
畝づくり、お疲れさまでした(^-^)/
by RANPO (2019-05-21 06:25) 

mimimomo

おはようございます^^
モン・サン・ミッシェルに名物ふわふわオムレツがあります。形状は似ていますね^^
モン・サン・ミッシェルのものの味は普通にオムレツでした。
福岡へ行ったときは頂いてみたいです^^
by mimimomo (2019-05-21 06:29) 

Take-Zee

おはようございます!
これだけの面積を耕すのは大変ですね。
大汗でしょうか?

by Take-Zee (2019-05-21 06:36) 

hatumi30331

たまご、ふわふわ~
食べてみたい!
元気ですよ~o(^-^)o
by hatumi30331 (2019-05-21 06:45) 

横 濱男

名物が増えると観光客もアップ!!
by 横 濱男 (2019-05-21 06:49) 

もーもー

畑には  恵みの雨となりそうですが
降りすぎは  ご勘弁を  ですね
ふわふわ卵  美味しそうです(^^)/
by もーもー (2019-05-21 08:12) 

tarou

お早うございます、鎌倉西口(御成通り)に
コメントを有難うございました。
犬の散歩途中に、高崎屋さんで一杯楽しむ、
知り合いがいます。

ふわふわ卵焼き、泡立てが決めての様ですね(^^♪
by tarou (2019-05-22 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント