SSブログ

畑日誌4542-春菊の花 [日記・雜感]

5月21日(火)

春菊の花が。黄色と(何かいますね)、白と。

7題.jpg
3jpg.jpg
キャベツの畝を耕す準備で「草取り」をしていたらなんと、取り残しが1つ。ラッキー。
DSCN2513.jpg
アカタテハがいました。
4題.jpg
お祇園様の「楝(おうち)*栴檀とも」の大木に花が。
DSCN2526.jpg
DSCN2527.jpg
★今日の川柳
 来たれ山村安全一番
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー5月『後藤晋陶芸作品展』 後藤晋 4.30更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちらー「前川清の笑顔まんてんタビ好き」1.28更新

nice!(45)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 12

みぃにゃん

こんばんは。春菊の花初めて見ました。
by みぃにゃん (2019-05-21 19:23) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

春菊は身近な野菜ですが花を見たのは初めてです。草花として花壇に植えてもいいですね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2019-05-21 19:27) 

johncomeback

春菊の花って初めて見ました。
by johncomeback (2019-05-21 19:55) 

なんてん

春菊も品種によって花の色が違いますね。
花の大木、見事ですね。
by なんてん (2019-05-21 20:50) 

beny

2枚目の春菊の花の色は、初めて見ました。
by beny (2019-05-21 21:06) 

ねじまき鳥

春菊きれいですね。
by ねじまき鳥 (2019-05-21 23:01) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
春菊の花はもっと小さいと思っていたので、大きくて見事な花に驚きました。家の庭に植えたくなりました。
by SORI (2019-05-22 04:37) 

旅爺さん

うちのシュンギクは花が咲かないうちに食べちゃおう!”
by 旅爺さん (2019-05-22 06:13) 

横 濱男

春菊の花・・・何と綺麗な。。
by 横 濱男 (2019-05-22 06:33) 

RANPO

春菊は、かわいい花が咲くのですね(^^)
by RANPO (2019-05-22 07:08) 

mimimomo

こんにちは^^
栴檀のお花、見事に咲いていますねぇ~
by mimimomo (2019-05-22 12:20) 

Take-Zee

こんにちは!
考えてみれば春菊も菊の仲間なんですね!
でも花はこの時期に咲くとは知りませんでした。

by Take-Zee (2019-05-22 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント