SSブログ

畑日誌4543-笠松胡瓜 [日記・雜感]

5月22日(水)
いい天気。暑いくらい。
畑、ジャガイモ試しに掘ってみました。もう少しです。メイクィーン。
DSCN2529.jpg
サツマイモ植え終わり。マルチしているので、左のように藁を敷きます。
DSCN2531.jpg
ズッキーニは上に伸ばしてみることに。
DSCN2528.jpg
「玉ねぎワリカン隊」玉ねぎの後の野菜の1つは「笠松胡瓜」。苗を植えました。
txjz.jpg
★今日の川柳
 うんこは臭い臭くて当たり前
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー5月『後藤晋陶芸作品展』 後藤晋 4.30更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちらー「前川清の笑顔まんてんタビ好き」1.28更新

nice!(44)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 12

ma2ma2

ジャガイモもう少しで収穫ですね!
楽しみですね(^^)
by ma2ma2 (2019-05-22 19:59) 

なんてん

さつまいも、厳重ですね。
私はマルチもしていないので、枯れないように水やりなどしなくてはなりません。
by なんてん (2019-05-22 21:33) 

RANPO

すごい規模ですね[ぴかぴか(新しい)]
コーヒーカップへのコメント、ありがとうございました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
by RANPO (2019-05-22 21:37) 

みぃにゃん

暑くなりましたね。こちらも30度近くなりました。一気に夏になりましたね。
by みぃにゃん (2019-05-22 21:40) 

johncomeback

カレー、シチュー、煮物といえばメークイーンですよね(^^)
by johncomeback (2019-05-22 22:05) 

sarusan

毎年ズッキーニは上に伸ばして収穫してます。
by sarusan (2019-05-22 22:07) 

さとし

きろいろと収穫が楽しみですね。
by さとし (2019-05-23 06:45) 

mimimomo

おはようございます^^
この頃はズッキーニもポピュラーになって少し根が下がってますね。
それでもまだあまり口に入らない(-。-
by mimimomo (2019-05-23 07:13) 

横 濱男

うんこは臭い臭くて当たり前・・・笑いましたョ(^▽^)
by 横 濱男 (2019-05-23 07:43) 

もーもー

うんこも、臭すぎても  病気を疑い
色や形も  観察が大切です(^^)/
うんこも  出なければ  大変なことに・・・
毎日バナナうんこ目指しましょう
by もーもー (2019-05-23 08:14) 

やおかずみ

メイクィーン、順調に育っていますね。
by やおかずみ (2019-05-23 09:32) 

Take-Zee

こんばんは!
私にもメイクイーンがわかります。

by Take-Zee (2019-05-23 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント