SSブログ

畑日誌4546-ツバメ [日記・雜感]

5月25日(土)
夏日です。急に「夏」到来。
ツバメは元気。
無題.jpg
この3日間は永代経でした。
4題.jpg
最後の日、御昼のお斎。
無3題.jpg
娘作「スナップエンドウキッシュ」。ぎゃらりぃ、そろそろランチを始めるようで。
20190524_1649968.jpg
★今日の川柳
 ありがたや神に仏にわが女房
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー5月『後藤晋陶芸作品展』 後藤晋 4.30更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちらー「前川清の笑顔まんてんタビ好き」1.28更新

nice!(47)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 13

ma2ma2

お昼のお弁当は精進料理ですね(^^)
by ma2ma2 (2019-05-25 18:42) 

johncomeback

ヘルシーなお弁当?ですね(^^)
by johncomeback (2019-05-25 19:57) 

なんてん

この頃ツバメさんが減っています。
家内の実家では建て替える前は土間のツバメのため夜中でも玄関を開けたままにしておきましたが、いまはがちんとロックしますから巣はできません。
by なんてん (2019-05-25 21:32) 

みぃにゃん

暑すぎますね!ランチにキッシュメニュー入れられるのですかね?
by みぃにゃん (2019-05-25 21:41) 

斗夢

なんで手を合わせたのでしょう?
by 斗夢 (2019-05-25 21:48) 

横 濱男

今日も暑かったです。
都内を15,300歩、歩きました。
by 横 濱男 (2019-05-25 22:50) 

tarou

お早うございます、東慶寺にコメントを
有難うございました。
急な階段、段数は少ないですが・・・・

燕も子育ての季節ですね(*^^)v


by tarou (2019-05-26 05:14) 

Take-Zee

おはようございます!
毎年、商店街のアーケードの下に営巣しますが
今年はほとんどカラスに壊されてしまいました。
巣の下の卵の殻が無残です!
by Take-Zee (2019-05-26 06:22) 

プー太の父

暑くなるとツバメが元気に
飛び回って気持ちが良さそうですね。
by プー太の父 (2019-05-26 08:09) 

michi

「スナップエンドウキッシュ」美味しそうですね。私も娘に頼んでみました。畑のカラカラはまだ続きます。ついに昨日は畝の間に水を流し込みました。
by michi (2019-05-26 12:29) 

やおかずみ

「スナップエンドウキッシュ」旬の料理ですね。美味し
そうですね。
by やおかずみ (2019-05-26 14:14) 

mimimomo

こんばんは^^
ツバメって肩が怒ってますね^^
ギャラリィはお忙しいのですね~ランチまで。
by mimimomo (2019-05-26 19:19) 

OJJ

付け句
「2礼2拍手3叩頭」
by OJJ (2019-06-02 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント