SSブログ

畑日誌4552-6の6 [日記・雜感]

5月31日(金)
今月も終わり。
曇から雨、そしてまた曇。そろそろ梅雨入り?
畑、ズッキーニに花。ちいさな実がついてます。
無3題.jpg
ポット蒔きのオクラ発芽。
DSCN2631.jpg
ぎゃらりぃは明日から「6の6ーロクガツノロクニンー」です。
6.jpg
★今日の川柳
 見識も品位もなくて俺議員
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー6月『6の6-6月の6人』 6人の女性作家さん 5.31更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のフェイスブックができました

nice!(37)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 14

mimimomo

こんばんは^^
5月も早やお終いですね。
これから直梅雨。雨の中、外仕事がはかどらない時期かしら。
by mimimomo (2019-05-31 18:12) 

みぃにゃん

こちらはかなり短時間の小雨でした。明日は真夏みたいですね。ズッキーニ美味しいですね!
by みぃにゃん (2019-05-31 18:26) 

ma2ma2

ズッキーニも花が落ちれば、収穫近くなりますね(^^)
by ma2ma2 (2019-05-31 18:55) 

SORI

夏炉冬扇さん こんばんは
ズッキーニの花は大きいですね。我家でも時々食べています。
by SORI (2019-05-31 20:30) 

なんてん

そろそろ梅雨入りですね。
私、オクラは直播きしました。
by なんてん (2019-05-31 22:54) 

斗夢

図々しさだけで俺議員。
by 斗夢 (2019-06-01 05:53) 

YUTAじい

おはようございます。
当地は恵みの雨・・・恵まれませんでした。
by YUTAじい (2019-06-01 06:59) 

Take-Zee

おはようございます!
令和もあっという間に1か月が過ぎました。
5月は子供の死傷が重なった悲しい事件・
事故が心を痛めました。

by Take-Zee (2019-06-01 07:07) 

tarou

お早うございます、みなとみらいの夜景に
コメントを有難うございました。
男3人、飲み仲間と一緒でした。

昨日、黄色いズッキーニ食べました。

by tarou (2019-06-01 08:00) 

横 濱男

これから雨が多くなりそうですが、ホドホドで降って欲しいですね。
by 横 濱男 (2019-06-01 09:12) 

su-nya

ワー大きいですね、ズッキーニの花。
イタリアでは実より花を喜んで食べるそうです。
by su-nya (2019-06-01 10:04) 

やおかずみ

オクラの芽も順調ですね。
by やおかずみ (2019-06-01 14:13) 

リュカ

オクラかぁ^^
たのしみですね!
by リュカ (2019-06-01 16:00) 

OJJ

付け句
「駄ボラ吹かせりゃ 天下一品」
by OJJ (2019-06-02 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント