SSブログ

畑日誌4563-カラスめ [日記・雜感]

6月1日(土)
1日は先住犬の月命日。
お参りしましたところ、
DSCN2634.jpg
夏キャベツ初収穫。
DSCN2635.jpg
40分ほど作業して帰るときには、ホレ、餌が空っぽ。カラスです。
DSCN2636.jpg
ぎゃらりぃ営業ですが、2時から、ちょっと抜けて「玉ねぎワリカン隊」作業。
玉ねぎ終わったので新しいステージへ。「鳴門金時」150本をみんなで植えました。
DSCN2637.JPG
その後、私の畑へ。オクラのポット苗移植。
無5題.jpg
充実の1日でした。ありがたいことです。
★今日の川柳
 嬉しやな話す友あり笑う友あり
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー6月『6の6-6月の6人』 6人の女性作家さん 5.31更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のフェイスブックができました

nice!(47)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 18

johncomeback

カラスが犬のエサを食べるんですかw(゚o゚)w
by johncomeback (2019-06-01 20:01) 

ma2ma2

鳴門金時150本とはお疲れ様でした(^^)
by ma2ma2 (2019-06-01 20:06) 

sarusan

私も今日は作業を少々行いました。
カラス対策も行いましたよ。
by sarusan (2019-06-01 20:08) 

なんてん

わんちゃんの命日、もうかれこれ10年近くなりませんか、、。
by なんてん (2019-06-01 21:19) 

ねじまき鳥

カラスは雑食ですね。
by ねじまき鳥 (2019-06-01 23:19) 

RANPO

カラスは、困ったものです。
こちらでは、やたらと生ゴミを散らかしてしまいます。
皆さんでの畑作業、やりがいがありますね(^^)
by RANPO (2019-06-02 05:30) 

斗夢

よい友は生活を豊かにしてくれます。
by 斗夢 (2019-06-02 06:05) 

タンタン

私も空いたスペースに何か植えようと思ってたのに、ドタバタしてる間に6月になってしまいました。
苗物の売れ残りが無いか見に行こうかな^^;
by タンタン (2019-06-02 08:52) 

やおかずみ

カラスは賢いから、油断なりませんね。
by やおかずみ (2019-06-02 09:26) 

Take-Zee

おはようございます!
カラスに横取りされたのか、カラスが亡きワンコに
代わって食べてくれたのか?
 良くも悪くも考えられますね!
それにしても夏炉冬扇さんの優しさには感服します!

by Take-Zee (2019-06-02 10:59) 

とりのさとZ

 カラスは今が子育て中のようなので、エサを懸命に探して、仔に持って行っているのではないでしょうか。こちらでも持って行かれることがよくあります。子育てだから、と思えば、許せるでしょうか。
by とりのさとZ (2019-06-02 11:51) 

リュカ

カラス、月命日を覚えているのかも!
by リュカ (2019-06-02 13:25) 

OJJ

付け句
「餌を盗るカラスにさえも」
by OJJ (2019-06-02 14:16) 

プー太の父

私は仕事で弁当をクルマに積み込んでるとき
カラスが来て危うく弁当を取られそうになりました。
間一髪、気がついて取られないですみました。
by プー太の父 (2019-06-02 14:35) 

ラック

150本の苗もみんなで植えるとはかどるし楽しそうですね^^

by ラック (2019-06-02 15:46) 

mimimomo

こんばんは^^
平凡に毎日過ごせるってとても重要で、有難いことですね。
元気でいるからこそです。わたくしも感謝。
by mimimomo (2019-06-02 18:48) 

Mitch

自分の散布コースでは、先日カラスが浅い川の流れに立ちこんで、
水の中からザリガニを捕まえて食べていました。
川にはザリガニがいることを学習したのでしょうかね!?
by Mitch (2019-06-02 18:56) 

みぃにゃん

カラスはすきをみて直ぐに悪さしますね。
by みぃにゃん (2019-06-02 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント