SSブログ

畑日誌4564-ズッキーニの花 [日記・雜感]

6月2日(日)
ぎゃらりぃ営業日。
午後から雨だというので、早起きして畑へ。オクラ用の畝を1つ、耕して作りました。
右側はすでにオクラが移植された畝。左はサツマイモの畝。
DSCN2649.jpg
枇杷も帽子1つ収穫。
DSCN2650.jpg
朝早かったのでズッキーニの花がきれいに咲いてます。
DSCN2645.jpg
DSCN2647.jpg
でも雨は結局降らず、肩透かし。
いつものモロエカズミさんのカレンダー6月。
DSCN2651.jpg
★今日の川柳
 縁側に婆と座って枇杷を食い
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー6月『6の6-6月の6人』 6人の女性作家さん 5.31更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のフェイスブックができました

nice!(41)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 15

ma2ma2

琵琶は長崎の名物ですが、佐賀でも沢山採れるのですね!
みずみずしくって美味しいですよね(^^)
by ma2ma2 (2019-06-02 19:48) 

なんてん

琵琶の色が綺麗ですね。
by なんてん (2019-06-02 20:02) 

johncomeback

枇杷って今が旬なんですか?
by johncomeback (2019-06-02 20:31) 

sarusan

ズッキーニ初物受粉させました、南瓜の雄花で。
by sarusan (2019-06-02 20:36) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

ズッキーニの花って、胡瓜や東岸の花に似てますね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2019-06-02 22:15) 

ねじまき鳥

琵琶収穫ですね。
by ねじまき鳥 (2019-06-02 22:51) 

横 濱男

枇杷、ズッキーニの花の黄色は、夏色ですね。
by 横 濱男 (2019-06-02 23:00) 

こんちゃん

ズッキーニも今はすっかり定番の野菜になりましたね。
by こんちゃん (2019-06-03 03:55) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
ビワは大好きです。買うと高価だし、少し大きいと5個程度しか入っていません。帽子一杯とは羨ましいです。
by SORI (2019-06-03 04:36) 

斗夢

カレンダーの絵・・・何を作っているんでしょう?
にゃんこも出来上がりを待っている?
by 斗夢 (2019-06-03 06:06) 

tarou

お早うございます、「玄品ふぐ」で鱧に
コメントを有難うございました。

カレンダー、描けそうでなかなか
書けない素敵な一品ものですね(^_^)v
by tarou (2019-06-03 06:23) 

Take-Zee

おはようございます!
こちらでもビワは実っていますが、小さくて
食べるにはダメ。

by Take-Zee (2019-06-03 06:40) 

やおかずみ

枇杷の季節ですね。美味しそうですね。
by やおかずみ (2019-06-03 10:12) 

メルシオ

帽子いっぱいの枇杷、うらやましい~!
美味しいですよねぇ~(@_@)
by メルシオ (2019-06-03 12:31) 

mimimomo

こんにちは^^
カレンダーが良いですね~ほのぼの。
by mimimomo (2019-06-04 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント