SSブログ

畑日誌4565-枇杷2 [日記・雜感]

6月3日(月)
暑かったですね。
畑、オクラの移植完了。
今日も枇杷をどっさり。今年は大豊作。
枇杷jpg.jpg
ジャガイモ、男爵です。今年のは大きい。
DSCN12654.jpg
玉ねぎ、ワリカン隊の分け前の分もつるしました。
DSCN2652.JPG
★今日の川柳
 火のないところ煙は立たたぬ
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー6月『6の6-6月の6人』 6人の女性作家さん 5.31更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のフェイスブックができました

nice!(43)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 18

ma2ma2

ビワにジャガイモも豊作ですね!
ジャガイモはジャがバターも美味しいですね(^^)
by ma2ma2 (2019-06-03 19:57) 

sarusan

琵琶は好物食べたい!!。
今日は蕎麦の間引き、間引き菜美味しかった。
by sarusan (2019-06-03 20:51) 

みぃにゃん

ビワ大量にできましたね!甘そうです。
by みぃにゃん (2019-06-03 21:46) 

しばちゃん2cv

びわがとれましたか。
びわを食べる時期は、しとしと雨が降っている印象があります
by しばちゃん2cv (2019-06-03 22:34) 

なんてん

琵琶の色が綺麗ですね。
うちのジャガイモは植えるのがちょっと遅かったので、もう少し後に掘ることにします。
by なんてん (2019-06-03 22:55) 

Take-Zee

ドヒャッツ!
ビワもジャガイモもどっさり!
食べきれませんね・・・!

by Take-Zee (2019-06-04 05:54) 

横 濱男

ホント・・枇杷がドッサリ。。
スィーツに変身するのかな。。
by 横 濱男 (2019-06-04 06:38) 

タンタン

ビワにじゃが芋、いっぱい採れましたね^^
by タンタン (2019-06-04 08:17) 

johncomeback

ビワもジャガイモも豊作で嬉しいですね(^^)
by johncomeback (2019-06-04 08:26) 

こんちゃん

小さい頃、母が好きだったのかビワはよく食べた記憶があります。
by こんちゃん (2019-06-04 09:17) 

リュカ

わーーー!ビワたくさんでいいな〜〜〜
生協から届いたビワは6個です(笑)
by リュカ (2019-06-04 09:43) 

RANPO

美味しそうな枇杷がたくさん。
我が家の枇杷は、来年から収穫できる見込みです(^^)/
by RANPO (2019-06-04 09:53) 

やおかずみ

男爵いも、肉じゃがにすれば美味しいでしょうね。
by やおかずみ (2019-06-04 10:00) 

旅爺さん

ビワが凄けりゃジャガイモも凄い!”それに南の方は早いですね。
by 旅爺さん (2019-06-04 10:11) 

mimimomo

枇杷は千葉も盛んです^^ でも買うことはないです。
子供のころ庭にあったから、何だ買うと言う気がしない。無花果もそうだけれど。
by mimimomo (2019-06-04 10:20) 

もーもー

おー素晴らしい
ビワ食べ放題ですね
by もーもー (2019-06-04 10:41) 

モリガメ

ビワ美味しそうです!
by モリガメ (2019-06-04 11:59) 

さとし

枇杷って、ビワと読むんですね。
最初、読めませんでした。
by さとし (2019-06-04 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント