SSブログ

畑日誌4568-帽子 [日記・雜感]

6月6日(木)
また一段と暑くなって、夏。
畑、今朝もごぼう掘ります。「サラダゴボウ」。葉っぱを切ってスコップで。
DSCN2666.jpg
丈が短い品種。
DSCN2667.jpg
破竹の季節。
無題.jpg
木曜は妻作パンの日。ぎゃらりぃで完売。
0.jpg
娘が呉れた帽子、夏用。今日から使いました。
4.jpg
ナイスの表示が出ません。ソネットさん困ります。
★今日の川柳
 そら来たぞ園児も車も端に除け
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー6月『6の6-6月の6人』 6人の女性作家さん 5.31更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のフェイスブックができました

nice!(37)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 13

mimimomo

こんばんは^^
こちらもすっかり夏と言う感じに暑いです。
破竹はこちらでは手に入らないです(-。-
by mimimomo (2019-06-06 19:10) 

Take-Zee

こんばんは!
おおっ! 素敵なお帽子です。
お散歩も楽しいでしょう・・

by Take-Zee (2019-06-06 19:17) 

ma2ma2

ソネットは色々なトラブルが多いですね(^^)
by ma2ma2 (2019-06-06 19:34) 

みぃにゃん

こんばんは。Niceの表示特定の人だけいつも出ません。So-netがおかしいのですが?
by みぃにゃん (2019-06-06 20:13) 

johncomeback

僕は外出時はいつもハンチングを被っています。
by johncomeback (2019-06-06 20:37) 

なんてん

ごぼうは短くても収穫は大変ですね。

木曜日です。
by なんてん (2019-06-06 21:15) 

ねじまき鳥

暑いです。

by ねじまき鳥 (2019-06-06 22:53) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
きっと近くの野菜の直売所でもハチクが売られていると思います。覗いてみたくなりました。
by SORI (2019-06-07 07:22) 

もーもー

ゴボウ美味しそうですね
我が家も破竹もらい、柔らかくて美味しい(^^)/
by もーもー (2019-06-07 08:13) 

ぼくあずさ

三浦半島最高峰大楠山から下山途中に法竹が採れる
秘密の場所がありますが不自由な足では行けません。
Es ist sehr schade!
Liebe Gruesse,
ぼくあずさ
by ぼくあずさ (2019-06-07 08:18) 

リュカ

あら、素敵な帽子ですね^^
by リュカ (2019-06-07 11:44) 

斗夢

きょう梅雨に入りそうです。
by 斗夢 (2019-06-07 11:59) 

とりのさとZ

 こちらの山の畑は30数年前までは、周りはミカン畑ばかりでしたが、持ち主が高齢化したためか、放任になって、ほとんどが竹林になり、私の畑にも竹が侵入しつつあります。ほとんど毎日、破竹のタケノコを蹴飛ばして枯らしています。
by とりのさとZ (2019-06-07 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント