SSブログ

畑日誌4569-杏 [日記・雜感]

6月7日(金)
夜中、大雨。雷も。
畑にもよし。まちおこしの「池」にもよし。
畑、杏の当たり年、娘のジャムに十分。きゅうり1ほんははつもの。狭く
DSCN2671.jpg
白菜とキャベツ。無農薬です。
DSCN2672.jpg
今月の「ぎゃらりぃ畦」西日本朝刊に。問い合わせ10件ほど。
もちろんみんな女性。
001.jpg
★今日の川柳
 幅狭く丈高くして2軒建ち
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー6月『6の6-6月の6人』 6人の女性作家さん 5.31更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のフェイスブックができました

nice!(39)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 14

ma2ma2

杏の収穫はジャムになるのですね!
パンに合いますね(^^)
by ma2ma2 (2019-06-07 18:37) 

sarusan

当地も梅雨入りとなり雨降りました。

by sarusan (2019-06-07 19:44) 

横 濱男

問い合わせ・・・女性の方が行動的ですね。
by 横 濱男 (2019-06-07 19:50) 

johncomeback

杏ジャムですか、娘さんは美味しく作られるんでしょうね(^^)
by johncomeback (2019-06-07 20:01) 

みぃにゃん

女性は好奇心旺盛ですからね!
by みぃにゃん (2019-06-07 20:38) 

斗夢

きょう同じような景色を見てきました。
少し高いところに5軒、ぎっしりと。
多分元は一軒の家があっただけだと思いました。
by 斗夢 (2019-06-07 20:54) 

なんてん

新聞屋さん、ギャラリーを楽しみにしていますね。
by なんてん (2019-06-07 21:20) 

Take-Zee

おはようございます!
毎日、色んな物が大収穫で嬉しいですね。
アンズはジャムに変身、作るのが大変。

by Take-Zee (2019-06-08 06:40) 

mimimomo

おはようございます^^
町おこし、いろんな形で頑張っていらっしゃるのですね。
今日の川柳、我が家の近くを言われているみたいですよ。
最近は、以前の半分にして土地を売る所が増えました。
by mimimomo (2019-06-08 06:45) 

タンタン

今朝は風が強く、菜園の野菜は傾いちゃいました。
支柱立てないと^^;

by タンタン (2019-06-08 06:58) 

こんちゃん

杏が色鮮やかで美味しそうです。
でも久しく食べてないです。
by こんちゃん (2019-06-08 08:03) 

もーもー

ほどほどの雨は歓迎
田畑にやさしい雨ですね(^^)/
紫陽花も  雨が似合います
by もーもー (2019-06-08 08:51) 

リュカ

杏ジャム、美味しいでしょうね^^
by リュカ (2019-06-08 11:55) 

やおかずみ

新聞に記事が載ると、びっくりするほど反響は大きいですね。
by やおかずみ (2019-06-08 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント