SSブログ

畑日誌4570-白菜 [日記・雜感]

6月8日(土)
朝の畑。昨日の雨の名残です。
DSCN2674.jpg
白菜。夏場は成長が早い。うっかりしてると薹立ちします。どんどん収穫⇒どんどんさし上げてます。
DSCN2675.jpg
キャベツも毎日。柔らかいですよ。こちらは100円売り。
DSCN2676.jpg
枇杷も毎日どっさり。
DSCN2673.jpg
★今日の川柳
 こっそりと孫にかくれてするワンプッシュ
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー6月『6の6-6月の6人』 6人の女性作家さん 5.31更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のフェイスブックができました

nice!(39)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 13

横 濱男

どんどんさし上げてます・・・欲しいなぁ~!!近ければ・・・。。
by 横 濱男 (2019-06-08 23:07) 

ねじまき鳥

やさい野菜安いですね。
by ねじまき鳥 (2019-06-08 23:54) 

斗夢

白菜は今の季節でしたか?
by 斗夢 (2019-06-09 05:57) 

johncomeback

キャベツ100円ですか、飛ぶように売れるのでは?
by johncomeback (2019-06-09 06:17) 

tarou

お早うございます、赤城山(小沼)に
コメントを有難うございました。
高原で見るツツジは綺麗でした(^_^)v

ビワがたくさん取れていますね、
美味しそうで~す。

by tarou (2019-06-09 06:53) 

Take-Zee

おはようございます!
ビワがたくさん、食べきれませんね!

by Take-Zee (2019-06-09 07:08) 

もーもー

キャベツが高い高い
100円  やすーーーい
by もーもー (2019-06-09 07:41) 

旅爺さん

お早う御座いま~す(^_^)/”””””””*
野菜もビワも買いたいけど遠いな~~~~~(>_<)
by 旅爺さん (2019-06-09 08:51) 

やおかずみ

ハスの花の露綺麗ですね。
by やおかずみ (2019-06-09 10:05) 

sarusan

一雨ごとに成長ですから収穫時期が重なりますね。
by sarusan (2019-06-09 13:26) 

みぃにゃん

連日豊作ですね。琵琶は今年は当たり年なんですかね?
by みぃにゃん (2019-06-09 14:23) 

プー太の父

たくさん収穫されてますね。
キャベツの千切りが大好きです。
by プー太の父 (2019-06-09 16:08) 

ラック

ビワの季節なんですね~。
ビワ美味しいんですが食べると必ず口の中がイガイガになって
ダメなんです。悲しい~。
by ラック (2019-06-09 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント