SSブログ

畑日誌4571-ヒマワリの花 [日記・雜感]

6月10日(月)
玄関わきのプランターに種を蒔いたヒマワリ、開花。
3.jpg
畑、ピーマン初物。
無題.jpg
杏、これで最後。ジャガイモも今日全部掘りました。今年は豊作。
DSCN2683.jpg
玉ねぎワリカン隊の空き畝にポットで発芽させた落花生を移植。大粒の落花生です。株間1メートル弱と広く取ります。
4題.jpg
DSCN2686.jpg
★今日の川柳
 お父さん言ったじゃないの休刊日
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー6月『6の6-6月の6人』 6人の女性作家さん 5.31更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のフェイスブックができました

nice!(39)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 13

みぃにゃん

ビワも杏も豊作ですね~
by みぃにゃん (2019-06-10 19:44) 

ma2ma2

ピーマンは初物なのですね!
今日は朝から一日大雨です(^^)
by ma2ma2 (2019-06-10 20:04) 

なんてん

杏がよく色づいていますね。
こちらは一日雨降りでした。
by なんてん (2019-06-10 21:38) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
落花生まで作られておられるのですね。株間隔が1mは、ほんと広いです。枝が大きく広がるのですね。
by SORI (2019-06-11 05:39) 

Take-Zee

おはようございます!
もうヒマワリが咲きましたか?
一昨日、フラワーセンターでタネをプレゼントされ、
これから蒔こうと思っています。

by Take-Zee (2019-06-11 06:32) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵なひまわり・・・和まされます。
by YUTAじい (2019-06-11 06:35) 

タンタン

うちはナスとピーマンがあと数日で収穫出来そうです^^
by タンタン (2019-06-11 06:39) 

横 濱男

もう、ヒマワリ・・・早ぁ~~~!!です。
by 横 濱男 (2019-06-11 06:40) 

やおかずみ

朝起きて、郵便箱に新聞を・・なかったら、ずいぶんがっかり
します。
by やおかずみ (2019-06-11 10:04) 

リュカ

向日葵咲いたのですね!
夏が着実に近づいてきてるのですね
by リュカ (2019-06-11 12:09) 

とりのさとZ

毎朝、コーヒー☕を飲みに喫茶店に行きますが、新聞が置いてなくて、休刊日だと、がっかりしてしまいます。
by とりのさとZ (2019-06-11 12:35) 

山子路爺

ヒマワリ
夏近し・・・今日は寒いけど

by 山子路爺 (2019-06-11 16:20) 

さとし

夏を感じますね。とはいえ、今週は寒いです。
by さとし (2019-06-11 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント