SSブログ

畑日誌4572-ザクロの花 [日記・雜感]

6月11日(火)

畑、耕しました。ポットで種まきしたサニーレタス移植用。生野菜なくなったので。

DSCN2689.jpg

ごぼうまた掘りました。やわらかくて好評。

DSCN2692.jpg

ザクロに花。

無題.jpg

これは笠松胡瓜の花。

DSCN2687.jpg

ヒマワリ、こちらは鉢植え。

DSCN2688.jpg

★今日の川柳
 じいちゃんの軽トラ安心マニュアル車
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー6月『6の6-6月の6人』 6人の女性作家さん 5.31更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のフェイスブックができました

nice!(45)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 11

みぃにゃん

ザクロの花お初です。今日は晴れてるのに雷で参りました。
by みぃにゃん (2019-06-11 19:41) 

ma2ma2

ゴボウもほりたてをすぐに食べられるのが良いですね!
サニーレタスも楽しみになりますね(^^)
by ma2ma2 (2019-06-11 19:50) 

johncomeback

ゴボウ柔いんですか、歯がガタガタの僕でも食べられるかな?
by johncomeback (2019-06-11 19:52) 

sarusan

私も今日サラダゴボウ収穫、人参と和えて頂いたよ。
by sarusan (2019-06-11 20:28) 

くまら

笠松胡瓜ってのもあるんですね
by くまら (2019-06-11 21:20) 

なんてん

笠松という地名が岐阜県にあります。関係ありでしょうかねえ。マクワウリの発祥も岐阜県の本巣郡真桑です。
by なんてん (2019-06-11 22:39) 

斗夢

きのう八重のザクロの花を見てきました。
花ザクロというようで実はつきません。
by 斗夢 (2019-06-12 06:01) 

Take-Zee

おはようございます!
昨日は梅雨の中休み、いい天気でした。

by Take-Zee (2019-06-12 06:21) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す(^_^)/”””””*
ゴボウが凄い!”爺は掘ること考えちゃって作れません。
いろんな野菜作ってるんですね。
by 旅爺さん (2019-06-12 06:26) 

もーもー

美味しい実りは嬉しいですね
見て楽しめ、食べて楽しめ(^^)
マニュアルの方が事故が少なかったような
田舎では、そんな見解です
オートマだから
便利だけど、事故が多くなったのかなー?
by もーもー (2019-06-12 08:26) 

やおかずみ

私もマニュアルで免許をとりましたが、マニュアルの方が
アクセル踏み込み事故が少ないとの説がありますね。
by やおかずみ (2019-06-12 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント