SSブログ

畑日誌4580-ねまる [日記・雜感]

29度とか。
畑、キャベツにモンシロチョウ。
無題.jpg
今日は畝溝の草取り。これはピーマンとサツマイモの溝。
DSCN2724.jpg
娘作「わんわんクッキー」。
20190617_1662444.jpg

★今日の川柳
 ねまりかけ食べたら分かる世代なり
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー6月『6の6-6月の6人』 6人の女性作家さん 5.31更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のフェイスブックができました

nice!(40)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 10

ma2ma2

無農薬なのでモンシロチョウとかもやってくるのですね!
明日はお出かけなのでお邪魔できませんm(__)m
by ma2ma2 (2019-06-19 19:55) 

なんてん

モンシロチョウは元気ですね。全く困りもんです。
ワンワン、可愛いです。
by なんてん (2019-06-19 20:27) 

横 濱男

モンシロチョウはキャベツが好きなようですね。
こちらのキャベツ畑でもイッパイ飛んできます。
谷中の吉田屋酒店の看板板、材質は残念ながら不明です。

by 横 濱男 (2019-06-19 21:15) 

みぃにゃん

ねまり?とはなんですかね?
by みぃにゃん (2019-06-19 21:22) 

Take-Zee

おはようございます!
モンシロチョウにとっては大のご馳走ですね!

by Take-Zee (2019-06-20 06:04) 

mimimomo

おはようございます^^
冷蔵庫のない時代で育ったのですものね。わたくしも「ねまりかけ」分かる世代です^^
by mimimomo (2019-06-20 07:52) 

もーもー

わんわんクッキー
これは 大好評でしょうね(^^)/
by もーもー (2019-06-20 09:06) 

リュカ

あら、このクッキー可愛い!
by リュカ (2019-06-20 11:39) 

足立sunny

全然わからないのですが腐りかけってことでしょうか。
by 足立sunny (2019-06-20 15:11) 

OJJ

齢は年ですが、さすがに「ねまりかけ」は?
by OJJ (2019-06-23 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント