SSブログ

畑日誌4587-やっと梅雨入り [日記・雜感]

6月26日(水)
やっと雨が。梅雨入りの模様。
畑、サラダ水菜の種を蒔いて、
DSCN2793.jpg
根深ネギを植えました。
DSCN2791.jpg
インゲン(モロッコ)、ちょとだけですが、初収穫。
無2題.jpg
ハナ、昼下がり、いびきをかいてました。15歳。
DSCN2796.jpg
★今日の川柳
 梅雨さん梅雨さん遅かったわねと蛙君
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー6月『6の6-6月の6人』 6人の女性作家さん 5.31更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のフェイスブックができました

nice!(41)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 17

ma2ma2

ワンちゃんもイビキをかくのですね!
水菜も作っちゃうのですね(^^)
by ma2ma2 (2019-06-26 18:55) 

johncomeback

15歳ですか長生きですね。
2年前に他界した愛犬(コーギー)は12歳でした。
by johncomeback (2019-06-26 19:40) 

みぃにゃん

こんばんは。そちら梅雨入りしましたか?こちらは明日か明後日しそうです。
by みぃにゃん (2019-06-26 21:00) 

旅爺さん

そう言えば葱の種って何時蒔くんだろう?
花ちゃんは後期高齢者ですね。
by 旅爺さん (2019-06-26 21:02) 

なんてん

ハナちゃん、お疲れのようですね。

by なんてん (2019-06-26 22:09) 

ねじまき鳥

台風心配
by ねじまき鳥 (2019-06-27 01:25) 

斗夢

梅雨に入り畑も一息つきますね。
有り難くない台風が来ているとか、注意してください。
by 斗夢 (2019-06-27 06:12) 

Take-Zee

おはようございます!
ハナちゃんは15歳、人間で言ったら80歳過ぎかな?
気持ち良く寝ています・・・

by Take-Zee (2019-06-27 06:28) 

mimimomo

おはようございます^^
梅雨は嫌だけれど、お水は必要ですものね~
そちらは台風が来るとか? 優しい台風だと良いけれど。
モロッコインゲンって美味しいですよね^^
by mimimomo (2019-06-27 06:43) 

横 濱男

待望の雨の季節になりましたね。
でも、イキナリ台風接近。。
お気を付け下さい。。
by 横 濱男 (2019-06-27 06:44) 

tarou

お早うございます、お豆の小宿にコメントを
有難うございました。
葉山と草津は姉妹都市となっていて、指定の宿に泊まると
助成金が出て、安く宿泊出来ました。

ようやく梅雨入りは良いですが、台風接近
気を付けてくださいね。

by tarou (2019-06-27 06:49) 

さとし

そちらの梅雨入りは、随分遅かったですね。梅雨明けが早いといいですね。
by さとし (2019-06-27 08:01) 

もーもー

四季には  意味があり
雨や雪  やっぱり節の恵みは必要ですよね(@_@)
by もーもー (2019-06-27 08:29) 

リュカ

ハナちゃんもいびきかきますか〜^^
あおもグーグーです(笑)
by リュカ (2019-06-27 09:27) 

SORI

夏炉冬扇さん こんにちは
サラダに適した水菜ですね。食べてみたいです。サラダ向きの品種の野菜が増えましたね。
by SORI (2019-06-27 13:45) 

やおかずみ

インゲン(モロッコ)の味噌和えおいしいですね。
by やおかずみ (2019-06-27 13:50) 

ぼくあずさ

自家製の野菜、さぞや美味しいことでしょう!
我家は近くのシーサイドファーム、元々は漁師部落の自家用
農場でしたが、今では売切れ御免の販売をしています。
Liebe Gruesse,
by ぼくあずさ (2019-06-27 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント