SSブログ

畑日誌4589-ヒメジョオン [日記・雜感]

6月28日(金)
雨後の畑へ。2次の胡瓜に支柱立て。昨今女竹がないので苦労します。
DSCN2810.jpg
ズッキーニがずんと大きくなって、
DSCN2820.jpg
胡瓜もどっさり。
DSCN2819.jpg
インゲン沢山なりだしました。
DSCN2809.jpg
トマト。
DSCN2818.jpg
ヒメジョオンにモンシロチョウ。
無5題.jpg
★今日の川柳
 日本人と納得させて観るテレビ
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー6月『6の6-6月の6人』 6人の女性作家さん 5.31更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のフェイスブックができました

nice!(36)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 10

ma2ma2

ズッキーニにキュウリと豊作ですね!
台風過ぎて蒸し暑いです(^^)
by ma2ma2 (2019-06-28 18:37) 

なんてん

畑もコストを考えますから、支柱もなんとか自然のもので賄いたいですね。

by なんてん (2019-06-28 20:43) 

みぃにゃん

こんばんは。ズッキーニ大きくなるの早いですよね。いつも取り頃過ぎてデカくなります
by みぃにゃん (2019-06-28 20:56) 

横 濱男

そういえば、女竹って見なくなりましたね。

by 横 濱男 (2019-06-28 22:57) 

johncomeback

旅先にて押し逃げです。
by johncomeback (2019-06-29 06:41) 

mimimomo

おはようございます^^
おいしそうなお野菜の収穫ですね~♪
最近は混血が急に増えてきたような気がしますね^^
by mimimomo (2019-06-29 07:28) 

Take-Zee

おはようございます!
こっちで言う”女竹”と同じかどうかわかりませんが
こちらでも少なくなっています。

by Take-Zee (2019-06-29 08:49) 

tarou

お早うございます、道の駅(草津運動茶屋公園)に
コメントを有難うございました。
ベルツ水は、ベルツ博士が、作った化粧水だったんですね(^_^)v
変わった入口は、上りと下りの道の駅を結ぶ、歩道橋でした。

カラフルな、ミニトマトが美味しそうです。
by tarou (2019-06-29 09:14) 

やおかずみ

今の季節、夏野菜の収穫期ですね。
by やおかずみ (2019-06-29 09:47) 

michi

胡瓜にインゲン、トマト、・・・・・どっさりと収穫ですね。これから毎日野菜~野菜~野菜、・・と連続ですか。こちらはまだ採れ始めた所です。
by michi (2019-06-29 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント