SSブログ

畑日誌4593-笠松胡瓜2 [日記・雜感]

7月2日(火)雨は降らず、大方曇り空。

畑、草刈り1時間と少し。飽きましたネ。

DSCN2869.jpg

収穫あれこれ。

DSCN2870.jpg

こちら「玉ねぎワリカン隊」で作った笠松胡瓜。いい色に。

1本100円、レシピ付き(塩もみ・酢漬け)で売ってみます。

DSCN2871.jpg

ぎゃらりぃ7月は「鳥巣博樹写真展」。

001.jpg

★今日の川柳
 手の届く範囲に物が増えて行き
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー7月『鳥巣博樹写真展』 7.2更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のフェイスブックができました

nice!(47)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 14

横 濱男

草刈り・・・大変ですね。。
雑草は元気だから、またすぐ伸びてきますね。。
by 横 濱男 (2019-07-02 18:21) 

Take-Zee

こんばんは!
九州は線状降水帯がかかって大変です。
ご無事を祈ります!

by Take-Zee (2019-07-02 18:33) 

ma2ma2

九州も南側は大雨で大変みたいですね!
by ma2ma2 (2019-07-02 18:44) 

旅爺さん

今日は爺も草刈り1時間でした。肌着4回取り替えました。
笠松胡瓜って初めて見ました。どんな味かな?。
by 旅爺さん (2019-07-02 19:24) 

johncomeback

九州の大雨は北上するようですね、お気を付け下さいね。
by johncomeback (2019-07-02 19:43) 

なんてん

笠松きゅうりというのは普通にきゅうりとはだいぶ違いますね。

こちらは明日の午後から強く降るようです。
by なんてん (2019-07-02 20:31) 

みぃにゃん

いまの時期酢漬け美味しいですよね~キュウリを使って食べています。
by みぃにゃん (2019-07-02 20:53) 

モリガメ

大雨お見舞い申し上げます。
by モリガメ (2019-07-02 20:58) 

sarusan

笠松胡瓜は黄色が収穫時期ですか。
太めの今日瓜1本植えてますがまだまだです。
塩もみで頂くキュウリ子供の頃の胡瓜です。
by sarusan (2019-07-02 21:27) 

斗夢

降らないんですか、天気予報では南部だけでなく北部まで
強い雨の色が出ていましたが。
by 斗夢 (2019-07-02 22:24) 

tarou

お早うございます、賽の河原にコメントを
有難うございました。
三途の川には、救ってくれる菩薩様がいますが、
日頃の精進が大切ですね。

梅雨時、油断していると草が伸びますね(~_~)
雨が止んだら草刈りです。

by tarou (2019-07-03 08:53) 

やおかずみ

1本100円、レシピ付き(塩もみ・酢漬け)。レシピ付きは
良いアイディアですね。
by やおかずみ (2019-07-03 10:59) 

SORI

夏炉冬扇さん こんにちは
草刈は大変ですね。お疲れ様です。美味しい夏野菜のためならば! でしょうか。
by SORI (2019-07-03 16:07) 

OJJ

付け句
「布団の下にネクタイ、ハンガー」
by OJJ (2019-07-07 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント