SSブログ

畑日誌4595-説明板 [日記・雜感]

7月4日(木)
すっかり天気回復です。
早朝「まちおこし」で畦町スポットの説明版立て。土人形も一緒に飾りました。全部で10か所完了。
補助金なし。ボランティア・手弁当・浄財。
66209278_1297257480438635_4287340804176871424_n.jpg
畑、今日の収穫。
DSCN2880.jpg
カボチャ少し大きくなってきました。
DSCN2876.jpg
台所網戸にすり寄ってます、ノラニャン。
4.jpg
★今日の川柳
 昨日まで効いたマスクが今日効かぬ
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー7月『鳥巣博樹写真展』 7.2更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のフェイスブックができました

nice!(43)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 16

斗夢

災害が起きても結局やるのは民です。
by 斗夢 (2019-07-04 20:30) 

ma2ma2

説明看板追加ですね!
手弁当になっちゃいますね。
by ma2ma2 (2019-07-04 20:43) 

タンタン

島も今日は好天でした。
ボランティア作業お疲れさまでした^_^
by タンタン (2019-07-04 21:05) 

なんてん

行政からの支援がないのは何処も同じでしょうか、、。
行政をあてにするときではないかもしれません。
by なんてん (2019-07-04 21:06) 

johncomeback

ボランティア活動、ご苦労様です。
by johncomeback (2019-07-04 21:08) 

みぃにゃん

行政はキレイごとばかりで補助金とかになるとシビアになりますからね。ボランティアでここまで素晴らしいです!
by みぃにゃん (2019-07-04 22:02) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
地道な活動は徐々に実っていくことでしょう。土人形が置かれた看板は効果ありそうです。
by SORI (2019-07-05 06:22) 

tarou

お早うございます、鬼押出し園にコメントを
有難うございました。

カボチャが大きく育って来ましたね、
収穫はいつごろかな・・・(^_^)v


by tarou (2019-07-05 07:53) 

もーもー

色とりどりのお野菜で
そのまま  がぶりと行きたいですね(^^)/
by もーもー (2019-07-05 08:22) 

旅爺さん

今の時期新鮮な野菜が食べられるのは作ってる人の特権ですね。
by 旅爺さん (2019-07-05 08:37) 

Take-Zee

おはようございます!
お野菜がとてもカラフル!

by Take-Zee (2019-07-05 08:51) 

モリガメ

土人形がいいですね!
by モリガメ (2019-07-05 09:37) 

やおかずみ

補助金など厳しい環境の中での、ボランティアに汗を流す・・・。
尊敬します。
by やおかずみ (2019-07-05 11:25) 

mimimomo

こんにちは^^
九州も北の方は大乗bなようですね~
トマトやカボチャ、美味しそうだこと!
by mimimomo (2019-07-05 12:24) 

ぼくあずさ

天気回復何よりです!
Liebe Gruesse,

by ぼくあずさ (2019-07-05 18:39) 

OJJ

返歌
「梅雨入りも知らずに裏山崩れ居り」
by OJJ (2019-07-07 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント