SSブログ

畑日誌4600-トマト食う [日記・雜感]

7月6日(土)
昨日の写真ですが、コフキコガネ、ひっくり返ったところ。
6.jpg
こちら今朝の畑、トマトが美味しいので鳥さんが。これはつついた後。地面にはもっと食べたのが落ちてます。
無9題.jpg
今朝は里芋の溝の草取り。
DSCN2895.jpg
夕刻家で。ハナ水飲み。昨日カットて゛ほそほそ。
DSCN2899.jpg
★今日の川柳
 トマト食う半分鳥さん残りはおいら
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー7月『鳥巣博樹写真展』 7.2更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のフェイスブックができました

nice!(40)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 13

なんてん

露地栽培は何かと問題が出ますね。
商売ならやはりハウスです。
by なんてん (2019-07-06 19:37) 

ma2ma2

ハナちゃんカットでスッキリですね!
好きな時にお水が飲めるようになっていますね(^^)
by ma2ma2 (2019-07-06 19:37) 

johncomeback

鳥もトマトが好きなんだぁ(^^)
by johncomeback (2019-07-06 19:40) 

斗夢

鳥さんが食べるほど美味しいんですね。
by 斗夢 (2019-07-06 20:14) 

みぃにゃん

ハナちゃんカットしてほっそりですね~
by みぃにゃん (2019-07-06 21:01) 

sarusan

苦い経験をもとにトマト、トウモロコシ、西瓜、メロンにはネットとキラキラテープで防止策をとってます。
by sarusan (2019-07-06 22:07) 

Take-Zee

おはようございます!
こういう食べられ方が一番悔しい思いですね。
食べられるようによって採るか捨てるか迷います!

by Take-Zee (2019-07-07 07:04) 

tarou

お早うございます、白糸の滝(軽井沢)にコメントを
有難うございました。
日本全国に白糸の滝は有るようですね。

トマト、残念です。
こちらでは、トマトの被害は、まだ有りません。

by tarou (2019-07-07 07:06) 

mimimomo

こんにちは^^
ハナちゃん、カットするとほんとスッキリ^^
わが家は甘柿を鳥に食べられちゃいます(-。-;
by mimimomo (2019-07-07 12:27) 

プー太の父

鳥にたくさんトマトを食べられたのですか。
こちらもたまにカラスに食べられたことがありますが
わが家のトマトはあまり美味しくないのかあまり被害は続きませんでした。
by プー太の父 (2019-07-07 15:59) 

su-nya

わんこちゃん、涼しそうなカットで。
by su-nya (2019-07-07 16:28) 

横 濱男

美味しい物は鳥達も分かりますね。
by 横 濱男 (2019-07-07 19:05) 

OJJ

良く冷えたトマトはホントに美味いです!(子供の頃は学校帰りに他所の畑の生温いのを齧ってましたが・・)
by OJJ (2019-07-07 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント