SSブログ

畑日誌4601-出方 [日記・雜感]

7月7日(日)
朝7時から隣組の出方です。
14日が祇園祭りなのでお祇園様の草刈り整備。
DSCN2906.jpg
DSCN2909.jpg
DSCN2912.jpg
終って畑へ。
DSCN2914.jpg
レンコン花。
DSCN2915.jpg
★今日の川柳
 10年不要ならば100年どうなった
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー7月『鳥巣博樹写真展』 7.2更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のフェイスブックができました

nice!(45)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 12

ma2ma2

お祭りのための準備をされたのですね!
今日の東京は20度くらいで寒いです(^^)
by ma2ma2 (2019-07-07 19:09) 

johncomeback

草刈りお疲れ様でした。
九州は雑草もよく育つんでしょうねぇ。
by johncomeback (2019-07-07 20:02) 

RANPO

祇園様の草刈り、お疲れさまでした。
ズッキーニ、立派ですね(^-^)/
by RANPO (2019-07-07 20:50) 

sarusan

ズッキーニ花付で早めの収穫ですか。
by sarusan (2019-07-07 20:56) 

OJJ

まさかハスの花の上で安心ってのではないでしょうね???
by OJJ (2019-07-07 21:20) 

テリー

祇園様の草刈り、ご苦労様でした。
楽しみですね。
by テリー (2019-07-07 21:39) 

みぃにゃん

これも町おこしのいっかんですか?皆さんとても協力的でいつも感謝します。
by みぃにゃん (2019-07-07 22:10) 

夏炉冬扇

みいにゃんさん。今日の「出方」は隣組の役割です。お祇園様は昔から3組の担当と決まっております。
出ないと罰金。まちおこしの方は、ボランティア。任意団体作ってやってます。
by 夏炉冬扇 (2019-07-08 07:01) 

Take-Zee

こんにちは!
草刈り大変です。
この時期、やぶ蚊と闘いながらですね!

by Take-Zee (2019-07-08 09:44) 

もーもー

祭りの時期ですね(^^)
準備万端ですね
by もーもー (2019-07-08 12:49) 

やおかずみ

京都も今が祇園祭りですが、そちらでも行われるのですね。
by やおかずみ (2019-07-08 15:10) 

リュカ

祇園祭りがあるのですね^^
整備おつかれさまですっ
by リュカ (2019-07-08 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント