SSブログ

畑日誌4610-変な虫 [日記・雜感]

7月17日(水)
晴れから曇り、夕方小雨へ。
今日は変な虫がいました。ひょっとしたら蝉の脱皮中
4jpg.jpg
5.jpg
畑、1畝草取り。藪の草・木・竹刈など。
DSCN2970.jpg
ゴーヤ初収穫
DSCN2972.jpg
水菜も初収穫。
DSCN2980.jpg
★今日の川柳
 ピッタリと合って安堵の深夜かな
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー7月『鳥巣博樹写真展』 7.2更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のフェイスブックができました

nice!(44)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 10

johncomeback

拙宅では茄子を収穫できました(^^)
by johncomeback (2019-07-17 19:31) 

ma2ma2

ゴーヤはこれから沢山収穫出来そうですね!
ゴーヤチャンプル好きです(^^)
by ma2ma2 (2019-07-17 19:57) 

みぃにゃん

こんばんは。蒸します。明日からしっかり雨みたいですね。早く梅雨終わってほしいです。
by みぃにゃん (2019-07-17 20:19) 

なんてん

草取り、お疲れ様でした。
わたしも少し草取りをしました。株元からランナーを伸ばして拡大しているので、抜くのが大変でした。

ゴーヤ、まだできません、
by なんてん (2019-07-17 20:59) 

Take-Zee

おはようございます!
これ、蝉ではなく蛾の仲間だったと思います。
名前は忘れて・・申し訳ありません。
あっ! 思い出しました”オオスカシバ”と言います。

by Take-Zee (2019-07-18 06:22) 

mimimomo

おはようございます^^
オオスカシバ~クチナシが大好きですよね。以前はよくうちのクチナシに来ていましたが、この頃全然見かけなくなりました。
by mimimomo (2019-07-18 07:54) 

もーもー

ゴーヤを食べて
頑張れますね(^^)/
by もーもー (2019-07-18 08:26) 

リュカ

これはめっちゃ奇妙な虫!!
なんかほわほわしてて、顔周りがちょっとメジロさんに似てるww
by リュカ (2019-07-18 09:00) 

くまら

オオスカシバですね
スズメガの1種っす
by くまら (2019-07-18 10:25) 

michi

“ガ” ですね。綺麗な色です。でも、鱗粉がたくさん出るので触りたくないです。1週間以上も家をあけると、畑が大変なことになってます。
by michi (2019-07-18 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント