SSブログ

畑日誌4611-栗の実 [日記・雜感]

7月19日(金)

久方に昨日雨がしっかり降りました。お蔭で例の池に水が一杯入った。

DSCN2984.jpg
畑は雨が上がった午後。インゲン2種類と、
DSCN2989.jpg
ブルーベリーどっさり。1000粒ほど。娘のケーキとジャムになります。
DSCN2985.jpg
栗の実。
DSCN2988.jpg
帰りモモちゃんに出会いました。
7jpg.jpg
★今日の川柳
 赤字部署切って経営手腕かな
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー7月『鳥巣博樹写真展』 7.2更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のフェイスブックができました

nice!(33)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 11

ma2ma2

栗はもう少し先になりますね!
秋が楽しみですね(^^)
by ma2ma2 (2019-07-19 20:20) 

みぃにゃん

池の水たっぷり入ったのはありがたいですね~でもそろそろお日さまみたいです
by みぃにゃん (2019-07-19 21:53) 

sarusan

雨降り過ぎ感があります。2弾目インゲン初芽しました。
8月収穫ですね。
by sarusan (2019-07-19 22:17) 

なんてん

収穫物がすごいですね。
by なんてん (2019-07-19 22:29) 

johncomeback

ブルーベリー良いなぁ、苗木を貰いましたが
上手く育てられませんでした(-_-;ウーン
by johncomeback (2019-07-19 23:00) 

Take-Zee

おはようございます!
こちらはずっとお水はいっぱいです。
何よりお日様が欲しい毎日です・・・!

by Take-Zee (2019-07-20 06:17) 

旅爺さん

うお~!”収穫物が凄いですね~(^_^;)
我家はブルーベリーが休まれて少ししか生りません、涙
by 旅爺さん (2019-07-20 06:32) 

横 濱男

梅雨は、いつ明けるのかなぁ~!!
太陽が恋しい。。
暑いけど・・・
by 横 濱男 (2019-07-20 07:38) 

もーもー

生きていくのが  大変な日本になりましたが
世界を見れば  まだまだ  幸せだと  思いたいです
by もーもー (2019-07-20 08:18) 

mimimomo

こんにちは^^
インゲンも沢山ですがブルーベリー目芽が(@@ 沢山採れるのですねぇ~
by mimimomo (2019-07-20 10:19) 

やおかずみ

もう栗の実が出てるのですね。
by やおかずみ (2019-07-20 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント