SSブログ

畑日誌4612-ワリカン隊 [日記・雜感]

7月20日(土)

台風5号接近とのことですが、

「玉ねぎワリカン隊」の作業が3時から。

カボチャ・サツマイモ・落花生・里芋の手入れ。1時間30分ほど。なんとか天気持ちこたえ。

DSCN2991.jpg

DSCN2993.jpg

笠松胡瓜収穫して配分。「ワリカン隊」の所以。

DSCN2995.jpg

娘作「マンゴーデコポンババロア」。

20190719_1676658.jpg

『百姓組頭・井上勝次』地元の書店、大アピール。

DSC_0466.JPG

★今日の川柳
 人の噂も75日と例の人
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー7月『鳥巣博樹写真展』 7.2更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のフェイスブックができました

nice!(41)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 10

ma2ma2

台風が近づく前に畑の手入れが出来て良かったですね!
明日は選挙です(^^)
by ma2ma2 (2019-07-20 19:44) 

johncomeback

「ワリカン隊」ですか、ワリカンは平等で良いですね(^^)
by johncomeback (2019-07-20 19:56) 

みぃにゃん

こんばんは。台風そちら影響ありそうですね~ババロアサッハリと食べれて美味しそうです。
by みぃにゃん (2019-07-20 20:45) 

なんてん

対馬など大変な状況ですが、大丈夫でしたかねえ〜
by なんてん (2019-07-20 21:17) 

Take-Zee

おはようございます!
大雨の心配はありませんか?

by Take-Zee (2019-07-21 06:33) 

mimimomo

おはようございます^^
ワリカン隊が出来ていると、こう言う雨前の作業など良いですね~手が多ければ早く済みますからね^^
マンゴーデコポンババロアがとっても美味しそう~♪
by mimimomo (2019-07-21 06:57) 

tarou

お早うございます、自然史博物館(地球の時代)に
コメントを有難うございました。
岩宿遺跡と言う有名なところも有ったんですね(^_^)v

ワリカン隊、作業が進みそうですね。
お土産もたくさん、楽しそうです(^^♪

by tarou (2019-07-21 09:40) 

やおかずみ

台風五号の被害なくて良かったですね。
by やおかずみ (2019-07-21 10:18) 

横 濱男

お天気が悪くならなくて、はかどりましたね。
by 横 濱男 (2019-07-21 13:16) 

我流麺童

毎回登場する娘さんの作ったデザートか美味しそう。
by 我流麺童 (2019-07-21 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント