SSブログ

畑日誌4614-空心菜 [日記・雜感]

7月22日(月)
天気回復。でもムシムシ湿気。
昨日の草取り・剪定の草木を捨てました。軽トラ活躍。
DSCN2999.jpg
それから草刈り。これは疲れました。
空心菜、初物。
DSCN3000.jpg
土曜の「玉ねぎワリカン隊」の隊長さん。ヒゲがよろしい。右手の立て札は「玉ねぎワリカン隊」の説明板。隊員募集中。
無題.jpg
★今日の川柳
 一票は演説よりも本気度一番
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー7月『鳥巣博樹写真展』 7.2更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のフェイスブックができました

nice!(39)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 12

ma2ma2

早く梅雨が明けてカラットして欲しいですね!
空心菜は炒めたのが美味しいですね(^^)
by ma2ma2 (2019-07-22 20:04) 

なんてん

軽トラ、便利ですね。
こちらは一日中降りました。
by なんてん (2019-07-22 20:35) 

tarou

こんばんは、自然史博物館(群馬の自然)にコメントを
有難うございました。
館内は涼しいので、夏休みの自由研究のテーマを
探すのには一番かと思います。

そろそろ梅雨明けして欲しいですね、
こちらでは、蝉の鳴き声を聞いてません。


by tarou (2019-07-22 21:34) 

みぃにゃん

そちらは雨は大丈夫でしたでしょうか?週末までには梅雨明けらしいですが、梅雨明け早々猛暑らしいです。

by みぃにゃん (2019-07-22 22:15) 

Take-Zee

おはようございます!
今回はだいぶお疲れのようでしたね!
ご苦労様でした。

by Take-Zee (2019-07-23 06:23) 

mimimomo

おはようございます^^
梅雨明けも間近ですかね~待ち遠しいです。お日様部族でカビが生えそう^^ゞ
空芯菜はガーリックと炒めるのが好き。塩(岩塩のような)で頂きまーす♪
by mimimomo (2019-07-23 07:39) 

タンタン

雑草は日照不足は影響なさそうですね。
お疲れさまでした。
by タンタン (2019-07-23 08:05) 

こんちゃん

草刈りは小さい頃キライでした。
by こんちゃん (2019-07-23 08:27) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す(^_^)/”””””””*
我家の植木の剪定が山のようにあります。

by 旅爺さん (2019-07-23 08:45) 

リュカ

今日の川柳、激しく同意!!(笑)
by リュカ (2019-07-23 08:50) 

michi

“「玉ねぎワリカン隊」”・・・?
説明板が見たい???。
by michi (2019-07-23 12:23) 

横 濱男

ソロソロ・・・明けそうな。。。ムシムシです。。
by 横 濱男 (2019-07-23 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント