SSブログ

畑日誌4616-ソーメン [日記・雜感]

7月24(水)
梅雨が明けて、さっそくに「夏」。
畑、あれこれありますが、「フー」の連続。
オクラの花。
3jpg.jpg
13時ころ帰宅。暑い日はソーメンに限ります。トマト・ニューサマーオレンジ(自家製)も一緒に。
9題.jpg
知人が「太平洋戦争」の遺物はないか、というので1枚探し出した写真。
秋の「万年願」の祭礼、青年団の「改良劇」公演終了時の記念写真。
右手の演題に「召集令」。上の横断幕に「日の丸」と「祝水上徳[新月]君入営」。
mannengansibai.jpg

★今日の川柳
 梅雨開けて父さんソーメン妻ランチ
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー7月『鳥巣博樹写真展』 7.2更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のフェイスブックができました

nice!(35)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 10

tarou

こんばんは、自然史博物館(ダーウィンの部屋)に
コメントを有難うございました。
いつも、フォトムービーをご覧頂きありがとうございます。

オクラの花は、大きくて綺麗ですね。
今日は、今年初めての蝉の鳴き声を聞きました、
ようやく夏が来ました。


by tarou (2019-07-24 20:25) 

ma2ma2

暑い日にはソーメンが美味しいですね!
ヒンヤリとして涼しいですね(^^)
by ma2ma2 (2019-07-24 20:45) 

johncomeback

ホント、暑い日は素麺が一番です(^^)
by johncomeback (2019-07-24 21:21) 

みぃにゃん

わが鵜あも夏のお昼ご飯はもっぱらそうめんですね。
by みぃにゃん (2019-07-24 23:04) 

YUTAじい

おはようございます。
私も古い写真見るのが好きです。
by YUTAじい (2019-07-25 06:13) 

mimimomo

おはようございます^^
オクラのお花好きです^^
随分古いお写真があるのですね。我が家はすでに実家が無くなりまして、古いものはもう散り散りです。
by mimimomo (2019-07-25 07:19) 

もーもー

川柳  いつも  ウケます(^^)/

by もーもー (2019-07-25 08:10) 

やおかずみ

梅雨が明けて、これからがソーメンの本格的な季節になりますね。
by やおかずみ (2019-07-25 09:23) 

Take-Zee

こんにちは('-'*)
オクラの花はその実からは想像以上に
きれいな花です。

by Take-Zee (2019-07-25 10:03) 

横 濱男

梅雨明けにソーメン・・・良いですね。。
特に冷えたトマトが最高です。
by 横 濱男 (2019-07-25 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント