SSブログ

畑日誌4618-芋の茎 [日記・雜感]

7月26日(金)
真夏日カンカです。
畑、煮物用大根種まき。今月数からオッケーです。
DSCN3025.jpg
DSCN3026.jpg
オクラ初物。
DSCN3031.jpg
スーヨー胡瓜・芋の茎も初物。
DSCN3029.jpg
ブルーベリー1500粒ほど。とにかく取るのに時間がかかります。フー。
DSCN3030.jpg
さて、アブ?
0.jpg

★今日の川柳
 忘れ物昔弁当今スマホ
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー7月『鳥巣博樹写真展』 7.2更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のフェイスブックができました

nice!(31)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 10

ma2ma2

今日の東京は33度で蒸し蒸しの一日でした!
畑に水を撒かないとカラカラですね。
by ma2ma2 (2019-07-26 21:10) 

なんてん

ブルーべリーの量がすごいですね。
by なんてん (2019-07-26 21:13) 

みぃにゃん

台風来てます。オクラおもしろい形になりましたね!
by みぃにゃん (2019-07-26 21:20) 

mimimomo

おはようございます^^
わぁ~ぉ、ブルーベリーの量が半端じゃないですね。これは
確かに収穫するのが大変そう~
今こちら雨です。台風の影響のような気がします。
by mimimomo (2019-07-27 06:37) 

Take-Zee

おはようございます!
ブルーベリーがいっぱいですね。
朝のニュースで400kg、120万円相当の
ブルーベリーが盗まれたそうです!

by Take-Zee (2019-07-27 07:00) 

tarou

お早うございます、旭滝にコメントを有難うございました。
滝の近くには、石仏が有りました、
滝も信仰の対象だったのが分かります。

たくさんの、ブルーベリーは
ジャムになりましたか?

by tarou (2019-07-27 07:26) 

もーもー

なんでも  食べることは
大変ですよね
ブルーベリー  収穫大変でしたね
でも  美味しいのに変身すると
頑張った甲斐がありますね(^^)/
by もーもー (2019-07-27 08:23) 

やおかずみ

弁当は呼び出せませんが、スマホは呼び出して探せますね(笑)。
by やおかずみ (2019-07-27 09:38) 

beny

 芋の茎を召し上がるんですね。知りませんでした。
by beny (2019-07-28 09:27) 

我流麺童

オクラは収穫タイミングを逃すと固くなってしまうので早採りが良いですね。
by 我流麺童 (2019-07-28 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント