SSブログ

畑日誌4619-クロイトトンボ [日記・雜感]

7月27日(土)
真夏日続きます。アブラゼミ。
7.jpg
畑、カボチャ初収穫。
DSCN3034.jpg
クロイトトンボやっと撮影。
8.jpg
昨日のサツマイモの茎。器は妻作
無4題.jpg

こちら採りたてニンジンの炒め物。

3題.jpg


★今日の川柳
 贅沢を云うな食べてたイモカボチャ
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー7月『鳥巣博樹写真展』 7.2更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のフェイスブックができました

nice!(37)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 13

ma2ma2

そう言えば今年まだ蝉の鳴き声聞いていないです。
梅雨明けするとうるさそうです(^^)
by ma2ma2 (2019-07-27 20:21) 

なんてん

人参の炒め物とは珍しいですね。
by なんてん (2019-07-27 21:55) 

みぃにゃん

セミが騒がしくなってきましたね。台風雨と風はいつもより強めでしがそこまで酷くなかったです。
by みぃにゃん (2019-07-27 23:05) 

johncomeback

僕の出身地の北海道にアブラゼミはいませんでした。
by johncomeback (2019-07-27 23:25) 

Take-Zee

おはようございます!
アブラゼミは九州にもいるんですね・・
今週初めに姿を見ました、長いと10月初旬まで
鳴いています!

by Take-Zee (2019-07-28 06:44) 

mimimomo

おはようございます^^
サツマイモの茎、美味しそうですね。わたくしはまだこの歳まで頂いたことが無いような・・・
by mimimomo (2019-07-28 07:16) 

tarou

お早うございます。
梅雨明けが近づき、ようやくアブラ蝉の鳴き声が
大きくなって来ました。
by tarou (2019-07-28 08:09) 

やおかずみ

梅雨明けが遅かったので、セミたちは遅れを取り戻すべく
頑張って鳴いてていますね。
by やおかずみ (2019-07-28 09:17) 

横 濱男

アブラの声はまだ聞いてません。
ニイニイゼミは鳴いてます。
2~3日前、ヒグラシが1回鳴きましたよ。
by 横 濱男 (2019-07-28 10:30) 

もーもー

夏本番ですね
蝉の声も、元気があって
負けないぞーとなりそうです
by もーもー (2019-07-28 12:15) 

テリー

私がよく行く谷津干潟では、まだ、蝉の声は、ほとんどしませんでした。
by テリー (2019-07-28 16:17) 

我流麺童

サツマイモの茎と油揚げの煮物が美味しそう。自分も年を重ねてから野菜の煮物が好きになりました。
by 我流麺童 (2019-07-28 16:47) 

プー太の父

今日はこちらも久しぶりの真夏日に
なりましたが蝉の声はまだ聞いていません。
by プー太の父 (2019-07-28 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント