SSブログ

畑日誌4622-サルトリイバラ [日記・雜感]

7月30日(火)
真夏日連続。お日様カンカン。
、胡瓜の畝用の草取り作業。朝晩2回。
DSCN3093.jpg
サニーレタス初収穫。
DSCN3091.jpg
落花生に追肥。
DSCN3088.jpg
柚子が小さな実に。
DSCN3090.jpg
サルトリイバラ。ガメノ葉饅頭に使う葉っぱです。
DSCN3094.jpg
★今日の川柳
 遅蒔きながらビールにアイス株
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー7月『鳥巣博樹写真展』 7.2更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のフェイスブックができました

nice!(41)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 11

ma2ma2

本当に梅雨が明けたらカンカン照りの猛暑で暑いですね!
柚子が実をつけたのですね、楽しみが増えますね(^^)
by ma2ma2 (2019-07-30 19:41) 

真夏日

暑い日が続きます。
朝夕二回の畑仕事お疲れ様です。私は1回ですが一度に2時間連続の作業はちょっと辛いですね。今日も1時間ぐらい経過したところで喉が乾きました。
by 真夏日 (2019-07-30 20:51) 

みぃにゃん

お日さま照り照りでもうギブアップしそうです。
by みぃにゃん (2019-07-30 20:59) 

ねじまき鳥

熱くなりました。
暑くなりました。
溶けそうです。
by ねじまき鳥 (2019-07-31 01:30) 

タンタン

ガメノ葉饅頭って?と思って調べてみました。
柏餅のような饅頭なんですね。美味しそう^^
by タンタン (2019-07-31 08:45) 

Take-Zee

こんにちは!
梅雨が明けたら猛暑です・・
ちょっと動くと滝のように汗が出て来ます!
夏炉冬扇さんもしっかり水分補給して下さいね!

by Take-Zee (2019-07-31 10:21) 

もーもー

暑すぎですね
朝晩の  いくらか涼しい時に  畑仕事にして下さいね
野菜の生育には  良いのかな???
by もーもー (2019-07-31 11:09) 

やおかずみ

柚子がこんなに大きくなっているのですね。
by やおかずみ (2019-07-31 11:24) 

mimimomo

こんにちは^^
がめの葉、柏餅にも使いますね^^
この暑い時期の畑作業は大変ですね。
お体に気を付けて頑張ってください。
by mimimomo (2019-07-31 12:07) 

リュカ

真夏日つづいてますね!
今日もちょっと外に出ただけでグッタリして帰ってきました(笑)
by リュカ (2019-07-31 14:22) 

旅爺さん

梅雨が明けて猛暑の日々が続いてる昨今は
畑仕事も大変ですよね。柚が楽しみですね。
by 旅爺さん (2019-07-31 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント