SSブログ

畑日誌4625-珈琲ゼリー [日記・雜感]

8月2日(金)
猛暑日スレスレです。
1日遅れの先住犬月命日お参り。
DSCN3128.jpg
畑、ステーキホーで起こして草取り。汗汗汗。
DSCN3129.jpg
こちら昨日ですが、まちおこしの枝豆種まき。10月の祭りで販売します。
DSCN3114.jpg
IMG_4700.jpg
娘作「珈琲ゼリー」。暑くなるとこの系統。
20190801_1682744.jpg
★今日の川柳
 木陰あり井戸水もあり里暮らし
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー8月『新宮ガラス教室ーとんぼ玉展ー』 7.31更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のフェイスブックができました

nice!(31)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 10

なんてん

枝豆は今からでも毎鳴いますか、、。
by なんてん (2019-08-02 21:25) 

ma2ma2

東京は昨日に続いて猛暑日でした!
なので、今日は新宿で飲み会でした(^^)
by ma2ma2 (2019-08-02 21:53) 

johncomeback

旅先にて押し逃げです。
by johncomeback (2019-08-02 22:19) 

ねじまき鳥

毎日暑いですね。
by ねじまき鳥 (2019-08-02 23:26) 

Take-Zee

おはようございます!
いつもいつも、先住のワンちゃんのお参りに
感心しています!

by Take-Zee (2019-08-03 06:54) 

もーもー

井戸水は  夏冷たく
冬温かいので(^^)/  我が家も欠かせません
震災の時は  井戸水があり助かりました(^^)/
枝豆収穫楽しみですね
暑い夏には  枝豆最高です
by もーもー (2019-08-03 07:52) 

駅員3

一時期コーヒーゼリーにはまったことがあります。
異常なほどの猛暑が続きますね。
お身体ご自愛ください。

8月26日に福岡で九州方面の企業向けの個別の災害対策の相談会をやらせていただくことになりました。
ぼつぼつ予約が入り始めましたが、東京、名古屋、大阪のように大きな反応がないことに心配しています。
by 駅員3 (2019-08-03 08:56) 

やおかずみ

木陰の涼しい風は、クーラーてはない心地良さですね。
by やおかずみ (2019-08-03 09:20) 

のらん

連日、めちゃ暑いですね〜(@@;)
野良仕事、熱中症にご用心を!
by のらん (2019-08-03 11:09) 

michi

枝豆はこれからでも大丈夫なんですね。でも、今の畑は暑すぎます。畑に出るのも迷ってます。
by michi (2019-08-03 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント