SSブログ

畑日誌4627-マクワウリ [日記・雜感]

8月4日(日)猛暑日スレスレ続きます。

今日は「そば処畦」の日でした。

DSCN3131.jpg

イツモ野菜と漬物、ガメノハ饅頭並べますが、

DSCN3132.jpg

マクワウリ10個はすぐに1個になりました。100円ですから。

DSCN3133.jpg

★今日の川柳
 ウォーキング禁止報只今発令中
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー8月『新宮ガラス教室ーとんぼ玉展ー』 7.31更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のフェイスブックができました

nice!(36)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 10

ma2ma2

東京は今日も猛暑日でした!
暑いと冷たいお蕎麦が美味しいですね(^^)
by ma2ma2 (2019-08-04 19:52) 

なんてん

町おこし、毎日ご活躍、反応も拡大していませんか、、。
by なんてん (2019-08-04 19:56) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
この日の山形は最高気温36度でした。月山山頂は
霧がかかっていて涼しかった・・ っといっても
27度でした。
by johncomeback (2019-08-04 20:16) 

横 濱男

マクワウリ・・・100円は激安です。。
by 横 濱男 (2019-08-04 20:32) 

みぃにゃん

マクワウリ大人気なんですね。
by みぃにゃん (2019-08-04 23:06) 

Take-Zee

おはようございます!
子供の頃、メロンとして売っていたマクワウリも
もう何年も見かけません。

by Take-Zee (2019-08-05 06:04) 

もーもー

暑すぎですね・・・
健康第一で過ごしましょう
日中は  屋外禁止・・にしたいが・・
外の仕事は  そうはいきません  トホホ
by もーもー (2019-08-05 08:09) 

やおかずみ

マクワウリ100円安いですね。懐かしい味です。
by やおかずみ (2019-08-05 09:27) 

mimimomo

こんにちは^^
マクワウリ~夫がこれを食べたがるのですが、こちらでは売っていないです。
by mimimomo (2019-08-05 12:24) 

さとし

暑い日が続きますね。
木陰をたくさん作って欲しいものです。
by さとし (2019-08-05 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント