SSブログ

畑日誌4630ーブルーベリージャム [日記・雜感]

8月7日(水)
夕方雷・夕立でした。
朝の畑は人参の種まき。黒いのは「堆肥」。種を蒔いた後乗せます。人参は発芽まで、朝晩の水やりが大切。DSCN3138.jpg
朝の収穫。いろいろ。
DSCN3135.jpg
夕方もう1度畑、夕立ちと雷が。笠松胡瓜。
DSCN3137.jpg
ブルーベリーが娘の手でジャムになりました。無農薬・添加物なしの貴重品。650円で販売。
20190806_1684746.jpg
★今日の川柳
 NHKまで速報したのじゃなかろうね
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー8月『新宮ガラス教室ーとんぼ玉展ー』 7.31更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のフェイスブックができました

nice!(36)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 10

みぃにゃん

ブルーベリージャム濃厚ですね!
by みぃにゃん (2019-08-07 20:11) 

横 濱男

無農薬・添加物なしのブルーベリー・・・売れそうですね。。
by 横 濱男 (2019-08-07 21:18) 

johncomeback

視力が低下しているので「ブルーベリージャム」欲しいです。
by johncomeback (2019-08-07 22:00) 

なんてん

人参の種まき、早いですね。

ブルーベリーのジャムが美味しそうです。お嬢様、お疲れ様でした。
by なんてん (2019-08-07 22:22) 

こんちゃん

うちの方は夕立すらありません。
少し雨が恋しいです。
by こんちゃん (2019-08-08 04:07) 

tarou

お早うございます、ブラフ18番館に
コメントを有難うございました。

ブルーベリーはジャムになりましたか
保存がきくので良いですね(^_^)v
ブルーベリー毎日ヨーグルトに入れて
食べてます。

by tarou (2019-08-08 07:57) 

Take-Zee

こんにちは!
夕立・・・懐かしい言葉です!
いまや、ゲリラ雨と言う言い方に変わっています。
 そういえば、先月28日梅雨明け以来雨降って
いません。

by Take-Zee (2019-08-08 08:51) 

ラック

こちら雷の音だけです。盛大な夕立が来ないかなと期待しているのですが。笠松胡瓜って初めてみました。ご当地野菜なんでしょうか?

by ラック (2019-08-08 10:27) 

mimimomo

こんにちは^^
この頃夕立って全然ないです。夫とよく話すのですが、夕立があればもう少し夕方涼しくなるのにねぇ~って
一政治家の結婚? まさかNHKはね?
by mimimomo (2019-08-08 14:09) 

ma2ma2

お出かけから帰って来ました(^^)
by ma2ma2 (2019-08-08 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント