SSブログ

畑日誌4635-ミョウガ [日記・雜感]

8月12日(月)
畑。カボチャです。
DSCN3169.jpg
ゴーヤ。熟れてしまいました。
DSCN3170.jpg
ミョウガ。ソーメンの薬味にグッド。
6jpg.jpg
土人形もアツアツアツ。
DSCN3182.jpg
★今日の川柳
 呼び寄せた霊もあるべし南無阿弥陀仏
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー8月『新宮ガラス教室ーとんぼ玉展ー』 7.31更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のフェイスブックができました

nice!(38)  コメント(10) 

nice! 38

コメント 10

ma2ma2

ゴーヤは残念ですね!
暑さにやられちゃったのですね。
by ma2ma2 (2019-08-12 19:43) 

johncomeback

ミョウガと椎茸の「すまし汁」が大好きです(^^)
by johncomeback (2019-08-12 20:26) 

みぃにゃん

かぼちゃ我が家も沢山とれました売れたゴーヤたべるんでしょうか?
by みぃにゃん (2019-08-12 23:27) 

mimimomo

おはようございます^^
色んな生り物があって幸せですね~♪
ゴーヤってこうなっていただくと甘いそうですが?
茗荷だけは我が家でも採れまーす^^
by mimimomo (2019-08-13 06:25) 

Take-Zee

おはようございます!
熟れたゴーヤの果肉やタネを初めて
拝見しました!

by Take-Zee (2019-08-13 06:27) 

リュカ

土人形も思わず「あちーーー」って
言っちゃいそうですよね〜
by リュカ (2019-08-13 07:28) 

横 濱男

ゴーヤがジュクジュクですね。。
by 横 濱男 (2019-08-13 09:06) 

tarou

ミョウガは薬味に欠かせませんね(^_^)v

by tarou (2019-08-13 10:34) 

やおかずみ

ゴーヤは、目を離したら、あっという間に 熟れてしまいますね。
by やおかずみ (2019-08-13 11:43) 

OJJ

この土捻りの泥仏、面白いですね~清水公照師を連想します。
by OJJ (2019-08-13 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント