SSブログ

畑日誌4636-アカトンボ [日記・雜感]

8月13日(火)
朝はヒマワリの種まき、2度目。実は種が不足して、急遽取り寄せ分。
でもお盆に入って、人はおらず、3人で。
DSCN3186.jpg
朝から暑くて、フーフーでした
9無題.jpg
空もこんなで。
無7題.jpg
午後、今度は畑の作業。アカトンボも飛んでます
5題.jpg
★今日の川柳
 ご先祖は涼しくなって来るといい
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー8月『新宮ガラス教室ーとんぼ玉展ー』 7.31更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のフェイスブックができました

nice!(44)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 13

ma2ma2

赤とんぼが飛び出すと秋が近い感じですね!
by ma2ma2 (2019-08-13 18:48) 

johncomeback

仙台は涼しくなりました(^^)
by johncomeback (2019-08-13 19:52) 

なんてん

こちらではひまわり咲きましたが、、。
by なんてん (2019-08-13 20:38) 

もーもー

暑さが堪えますね
汗がボタボタ垂れます(-_-;)
台風の影響がない事を願います
by もーもー (2019-08-13 21:34) 

みぃにゃん

暦の上では秋ですからね~
by みぃにゃん (2019-08-13 21:51) 

OJJ

この分では地獄の釜よりこの世の方が熱いのでは?南無~
by OJJ (2019-08-13 22:08) 

ねじまき鳥

もう秋の気配
by ねじまき鳥 (2019-08-14 01:24) 

Take-Zee

おはようございます!
私がアップしたヒマワリ・・あれで20,000本!
見た目にはそんなに見えますが、大量の種が
必要なんですね!

by Take-Zee (2019-08-14 07:43) 

tarou

お早うございます、フランス山(バビリオン・パルタール)に
コメントを有難うございました。
フォトムービーをフルスクリーでご覧頂き
ありがとうございます。

人出不足の中、ヒマワリの種撒きお疲れ様でした、
お花が咲くのが楽しみですね(^^♪

by tarou (2019-08-14 08:01) 

やおかずみ

今年のお盆は、迷惑な台風が訪れて、大変です。
by やおかずみ (2019-08-14 11:37) 

mimimomo

暑い中、お疲れ様です。
向日葵が咲くのが楽しみ。
ほんとご先祖様はもう少し涼しくなって
来て下さると助かりますね
by mimimomo (2019-08-14 14:49) 

michi

フェーン現象の影響がもう出ています。これでは、台風通過後の気温上昇が心配です。今日も猛暑日、明日はもっと高い猛暑日の予想です。
by michi (2019-08-14 15:17) 

伊閣蝶

酷い暑さが続きますが、もうアキアカネが飛ぶ季節なのですね。
by 伊閣蝶 (2019-08-19 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント