SSブログ

畑日誌4641-レール [日記・雜感]

8月18日(日)
台風10号の後、幾分秋めいてます。
畑てオクラ・胡瓜の収穫して、ぎゃらりぃ開いて、すぐ赤間宿へ。筑前竹槍一揆関連のお集り。
DSCN3221.jpg
珍しいもの見ました。
昔、お菓子の問屋さんの建物で、屋内を走る「レール」が1・2階に。左右かお菓子の箱を積み込むそうで。
DSCN3220.jpg
DSCN3218.jpg
で、お腹の出てる友人と一緒に歩きました。少しはひっこんだかな。
DSCN3212.jpg
★今日の川柳
 くろんぼ大会優勝してたに今日焼け止め
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー8月『新宮ガラス教室ーとんぼ玉展ー』 7.31更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のフェイスブックができました

nice!(37)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 9

ma2ma2

毎日暑いので、早く秋の気配を感じたいです(^^)
by ma2ma2 (2019-08-18 19:27) 

なんてん

お腹の人、ボタンを頑丈につけなくてはなりませんね。
by なんてん (2019-08-18 20:08) 

横 濱男

早く夜が涼しくなって欲しいです。
屋内を走る「レール」・・・面白いですね。
by 横 濱男 (2019-08-19 06:47) 

Take-Zee

こんにちは!
台風のあと、よけいに暑くなっています!
お腹のまわりは、もう一息頑張ってください。

by Take-Zee (2019-08-19 08:00) 

もーもー

秋の気配を感じますね(^^♪
by もーもー (2019-08-19 08:06) 

やおかずみ

家の中にレールが敷かれて、台車が走る・・。珍しいですね。
by やおかずみ (2019-08-19 10:43) 

伊閣蝶

運搬用の屋内レール、確かにあまり見かけなくなりましたね。
by 伊閣蝶 (2019-08-19 12:51) 

リュカ

少し秋を感じるようになりましたか?
こちらは。。。まだだなあ(笑)
by リュカ (2019-08-19 16:32) 

OJJ

死ぬほど腹は減っても1cmも引っ込まんですハイ!
by OJJ (2019-08-20 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント