SSブログ

畑日誌4641-十文半 [日記・雜感]

8月19日(月)
曇り空。涼しい1日。
地下足袋新調。25.5、昔でいうと十文半。
DSCN3225.jpg
根深ネギ初物。
DSCN3230.jpg
ニンジンはこれでおしまい。
DSCN3231.jpg
娘作「マンゴーババロアタルト」。
20190816_1689291.jpg
★今日の川柳
 10月や駆け込もうにも元手がない
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー8月『新宮ガラス教室ーとんぼ玉展ー』 7.31更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のフェイスブックができました

nice!(42)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 13

mimimomo

こんばんは^^
昔の靴の大きさ^^ 懐かしい~わたくしはよく「九・七」と言っておりました。
ニンジンが良いお色してますね~美味しそう。
マンゴーババロアタルトのお写真が出ないわ(--
by mimimomo (2019-08-19 19:01) 

mimimomo

あ、お写真出ました。美味しそうですねぇ~
by mimimomo (2019-08-19 19:02) 

ma2ma2

地下足袋新しくしたのですね!
これで足下しっかりですね(^^)
by ma2ma2 (2019-08-19 19:20) 

なんてん

「トモンハン」ですね。
ババロア、美味しそうですが、お値段もそこそこ、、。
by なんてん (2019-08-19 19:30) 

johncomeback

仙台では「曲りネギ」が名物です、ご存知でしょうか?
by johncomeback (2019-08-19 20:10) 

みぃにゃん

少し過ごしやすくなりましたがゲリラ雷雨困ります。
by みぃにゃん (2019-08-19 20:25) 

横 濱男

自分の足も、十文半ですよ。。
by 横 濱男 (2019-08-20 06:49) 

Take-Zee

おはようございます!
地下足袋の消耗も激しいですね。
いつだったか忘れましたが記事で読みましたね。

by Take-Zee (2019-08-20 07:34) 

こんちゃん

地下足袋履いたことないです。
by こんちゃん (2019-08-20 08:02) 

もーもー

新鮮お野菜で
元気100倍ですね(^^♪
すっかり  秋めいてきましね
by もーもー (2019-08-20 08:07) 

さとし

新鮮な野菜、美味しそうですね。
by さとし (2019-08-20 09:28) 

OJJ

十文半、懐かしい響きが有ります!OJJはトヒチだったっけ?
by OJJ (2019-08-20 12:07) 

acconomugi

地下足袋を見る機会は今は無いですね。
親指部分が大きいような感じですね。
by acconomugi (2019-08-20 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント