SSブログ

畑日誌4642-ヒマワリ発芽 [日記・雜感]

8月20日(火)
夜中激しい雨。畑はいけないな、と思っていたら朝になると止んで日差しも。
時折ポツポツ降りましたが、結局畑仕事。
DSCN3234.jpg
土人形も見えるようにしました。
DSCN3224.jpg
DSCN3235.jpg
ポット蒔きした白菜も発芽(大きいのはキャベツ)。沢山に見えますが3粒蒔き。白いのは鶏糞。
DSCN3236.jpg
10日にみんなで種まきしたヒマワリ、今年は雨も降って順調に発芽。
DSCN3232.jpg
夕方からまた降ってます。
★今日の川柳
 ポイントは無いがオマケのある八百屋
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー8月『新宮ガラス教室ーとんぼ玉展ー』 7.31更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のフェイスブックができました

nice!(38)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 10

ma2ma2

こちらは夕方から雷雨で大雨でした(^^)
by ma2ma2 (2019-08-20 19:07) 

johncomeback

仙台は朝から雨、夕方に上がりました。
by johncomeback (2019-08-20 19:42) 

みぃにゃん

こんばんは。今朝は激しく雨降りましたが晴れて蒸し暑くなりました。ヒマワリいつ頃咲くのですか?
by みぃにゃん (2019-08-20 20:29) 

なんてん

白菜を蒔く時期なんですね。
by なんてん (2019-08-20 21:20) 

我流麺童

これからは秋冬野菜を植え付ける時期ですね!
土人形が緩くて可愛らしいです。
by 我流麺童 (2019-08-21 06:23) 

横 濱男

昨夕は、イキナリの雷雨。。
良いお湿りになりました。
by 横 濱男 (2019-08-21 07:00) 

tarou

ヒマワリ畑の成長が楽しみですね(^^♪

by tarou (2019-08-21 07:03) 

Take-Zee

おはようございます!
自由奔放なお人形さん、いいですね!

by Take-Zee (2019-08-21 07:52) 

リュカ

ほのぼのした土人形、かわいい^^
by リュカ (2019-08-21 09:17) 

やおかずみ

土人形、癒されますね。
by やおかずみ (2019-08-21 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント