SSブログ

畑日誌4648-濡れてござる [日記・雜感]

8月28日(水)
降ったり止んだり。降るときは結構激しく。
それでもポットのモロッコがひょろひょろ長く育ちすぎたので、畑へ。畝に植え付け。
DSCN3300.jpg
DSCN3299.jpg
ついでにポツト蒔きの「白菜」も畝に。無農薬栽培なので、不織布かけました。
DSCN3305.jpg
オクラ・ピーマン・地這え胡瓜など収穫。これは地這え。胡瓜のない時期貴重品。
DSCN3301.jpg
作業の途中から雨に。
「土人形」も濡れてござる。
DSCN3304.jpg
★今日の川柳
 避難指示ドームにだって入らない
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー8月『新宮ガラス教室ーとんぼ玉展ー』 7.31更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のフェイスブックができました

nice!(38)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 9

ma2ma2

佐賀市の方は増水して大変ですね!
また大雨が降るみたいなので注意してください。
by ma2ma2 (2019-08-28 18:13) 

横 濱男

そちらは大丈夫だったようですね。
良かったです。。
by 横 濱男 (2019-08-28 19:30) 

みぃにゃん

そちら大雨大丈夫でしたか?今年は雨がホントに多いですよね。
by みぃにゃん (2019-08-28 19:39) 

なんてん

佐賀県は大変そうですが、福岡は大丈夫ですか?
こちらも降ったり止んだりで、明日もこの調子です。

白菜はまだ蒔いておりません。天候回復次第忙しくなりそうです。
by なんてん (2019-08-28 20:05) 

斗夢

佐賀県での被害状況がTVで報じられていますが、
被害はありませんでしたか。
by 斗夢 (2019-08-29 06:35) 

Take-Zee

おはようございます!
九州の大雨、大丈夫ですか?

by Take-Zee (2019-08-29 07:28) 

mimimomo

おはようございます^^
北九州の方凄いことになっている様子。
お気をつけてお過ごしくださいませ。
by mimimomo (2019-08-29 07:30) 

我流麺童

九州北部の大雨情報がありましたが、大丈夫でしょうか?
特に洪水被害が無いことをお祈りします。
by 我流麺童 (2019-08-29 15:01) 

OJJ

返歌
「盆ならば 避難できるか 川向う」
by OJJ (2019-09-03 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント