SSブログ

畑日誌4653-秋ジャガ植え [日記・雜感]

9月3日(火)
昼頃まで晴れてましたが、それから折々「日より雨」。変な天気。
畑、秋ジャガ、植え付けました。種は自家製の春じゃが。
秋はカットすると腐る確率高いので、丸のまま。
DSCN3344.jpg
DSCN3345.jpg
2時から2時間ほど、まちおこし」のアートな街道づくりで花壇を10数か所置きました。
DSCN3347.jpg
娘作「日向夏チーズケーキ」。
20190903_1697051.jpg
★今日の川柳
 日本の「たまねぎ」しっかり剥いてくれ
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー8月『新宮ガラス教室ーとんぼ玉展ー』 7.31更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のフェイスブックができました

nice!(39)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 8

ma2ma2

日向夏を使ったチーズケーキ、美味しそうです(^^)
by ma2ma2 (2019-09-03 19:42) 

みぃにゃん

作業お疲れ様です。疲れたあとに甘いスイーツはたまらないですね。いつも娘さんのスイーツ味わってランチのますが?
by みぃにゃん (2019-09-03 20:59) 

OJJ

付け句
「グクって読んでチェと舌打ち」
by OJJ (2019-09-03 21:36) 

なんてん

秋ジャガを植える時期で、農作業は次から次へとまっています。

ケーキもいいですがお皿もいいですね。
by なんてん (2019-09-03 21:39) 

mimimomo

おはようございます^^
町おこし、いろいろ頑張っていらっしゃいますね。
ケーキが美味しそう~♪
by mimimomo (2019-09-04 09:56) 

やおかずみ

アートな街道づくり素晴らしいですね。ご苦労様です。
by やおかずみ (2019-09-04 10:05) 

Take-Zee

こんにちは!
生誕地、横浜金沢もゲリラ雨に見舞われ
ました。 
by Take-Zee (2019-09-04 14:09) 

リュカ

秋はカットすると腐る確率が高いのですか!
いろいろコツがあるのですね〜
by リュカ (2019-09-04 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント