SSブログ

畑日誌4659-ニンニク植え [日記・雜感]

9月9日(月)
畑、耕して、畝を作って、ニンニク植えました。
DSCN3382.jpg
DSCN3383.jpg
後、この倍くらい追加で植える予定。小蕪、早くも発芽。
DSCN3379.jpg
空の雲。犬が2匹じゃれてるようで。
無3題.jpg
夕飯で。ナスの味噌煮。器は妻作。
無題.jpg
★今日の川柳
 方や全国行脚方や脅迫容疑
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー9月『陶展ー▢と〇ー』 9.6更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のフェイスブックができました

nice!(38)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 14

johncomeback

ホントだ、犬がじゃれてますね(^^)
by johncomeback (2019-09-09 19:06) 

旅爺さん

ニンニク植えたいのですが家内が嫌いなので困ってます。
ナスの味噌煮を奥様作の器で・・いいですね~♡
by 旅爺さん (2019-09-09 19:18) 

ma2ma2

ニンニクを植えたのですね!
餃子とかに使えますね。
東京は雨と風が強い台風でした。
by ma2ma2 (2019-09-09 19:23) 

みぃにゃん

ホントに犬がじゃれてるように見えますね。
by みぃにゃん (2019-09-09 19:27) 

mimimomo

こんばんは^^
もう随分以前になりますが、ニンニクを植えたことがあります。
出来上がりは植えたものより小さい、食べられないようなものが出来ました(-。-
by mimimomo (2019-09-09 19:32) 

かのりん

可愛らしい雲が撮れましたね
ニンニク今年は黒ニンニク作りました(夫が)
by かのりん (2019-09-09 20:47) 

なんてん

ニンニクはたくさん植えられましたね。
雲の形、なるほど、、想像力豊かです。
ナスの器、お見事、プロです。
by なんてん (2019-09-09 21:15) 

横 濱男

最近ニンニクを食べてません。。
ナスの味噌煮・・・ナスは美味しいですね。
by 横 濱男 (2019-09-09 23:03) 

とりのさとZ

 にんにく、今日植えます。昨日も暑かったです。岐阜県多治見市で37.7℃。雨が降っても晴天の炎天でも農作業は出来ないです。
by とりのさとZ (2019-09-10 06:07) 

こんちゃん

空を見上げる余裕を持たないとです
by こんちゃん (2019-09-10 06:44) 

Take-Zee

おはようございます!
このニンニクが何倍に増える見込みですか?

by Take-Zee (2019-09-10 07:36) 

リュカ

犬がじゃれてるように見えますね^^
by リュカ (2019-09-10 08:27) 

やおかずみ

面白い雲ですね。私も雲に興味があり、時々撮ります。
by やおかずみ (2019-09-10 09:36) 

SORI

夏炉冬扇さん こんにちは
茄子は美味しいです。味噌にも美味しそうです。
毎日でも食べれます。
by SORI (2019-09-10 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント